« ログハウスの備前焼工房 | トップページ | 備前焼のアクセサリー »

2007年3月29日 (木)

ねむい

20℃を超える暖かさになると・・・・・・一段とねむい。集中している時はいいのだけど、同じ事を繰り返したり、ちょっと休憩したりすると とたん、眠くなる。

Img_5522 工房は 一人なので いつでもゴロリとできるけれど、ダメダメだめよ!横になったら最後、仕事なんて止めてしまえーーー!

独り、というのは 忍耐力が必要なこともあるのです(^^;

工房の出入り口に 腰掛けて ぼやーっと、満開のスモモをながめながら 一人お茶を飲んでいると 何もかもどーでもよくなってくる・・・

キケン。

Img_5519 花便りが続くけど

桃の花も咲き始めた もっともっと大きくしたいけど、切られてしまう、、、この木も

小さな実がいっぱいなった時、一応間引きをして 袋掛けをしますが 食べられるのは、せいぜい 5個ぐらいかなぁ

Img_5524_1

作陶も大詰め、 そろそろ窯詰めの準備にかからねば

おもしろいからって、ロクロばかり引いていたら、置く所に苦労する。

ぐい呑みとビアマグ。同じ形にしなくても良いので より楽しく創れるよ~

Img_5531

後は、窯を詰める時にあった方が良い小さなものを 手びねりで創る予定

ミニミニ花入れがいいな 備前焼は、植物を生けると どちらもがとても美しくなる。

向こうがわに見えている ぐにゅぐにゅ巻いたのが、割れずに上手く焼けるかな~「う〇ちくん」だよ。

|

« ログハウスの備前焼工房 | トップページ | 備前焼のアクセサリー »

コメント

>備前焼は、植物を生けると どちらもがとても美しくなる
いつも備前の土に触っている人は?(期待大)

私は一人でなくてもよく寝ちゃいましたが・・・最近はあまり寝ないな~~~疲れてないのかな?体力ついたかな?若返ったかな?

投稿: なつめろ備前 | 2007年3月30日 (金) 08時30分

なつめろ備前さん> お晩でっす!
>いつも備前の土に触っている人は?(期待大)
・・・・・なりふりかまわず、ほこりだらけ、シミシワだらけ、おまけに 手はガサガサ
備前の土に美を注ぎ込んでしまいました。あはは~~
ついでに、眠いのは体力落ちたかな?古ぼけたんかな?

投稿: ふー | 2007年3月30日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14450706

この記事へのトラックバック一覧です: ねむい:

« ログハウスの備前焼工房 | トップページ | 備前焼のアクセサリー »