« 土に触りたい | トップページ | 負の遺産 »

2007年3月10日 (土)

Happy birthday!!

今日は なにを隠そう、私がこの世に出てきた日。感謝感謝おめでたや~~という事にしておこう(^0^;

が!!しかし 現在私は病弱の身(?。?)外の春めいたはずの風にもあたらず・・・旨いものも食せず・・・むろん、いわゆるバースデーケーキなんぞもってのほか。

いつぞやの、マックが熱っぽい私のか弱いお腹を 直撃。腹痛とTに通う事に、ホトホト・・・・・・太り薬が欲しいなあ~

Img_5385

今日の私のひとり晩ご飯。

おかゆに梅干し、野菜とがんもどきの煮物、菜の花のかつお和え、簡単味噌汁・・・あと、「かのか」の薄~いお湯割り。

冷蔵庫にあるもので、質素倹約な HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

こういうのも、また良し。

Img_5388 今日 おかゆを盛ったご飯茶碗

これも、初窯の「左馬」です

以前同僚だった 今は独立して頑張っている若手備前焼作家、森本君にもらった。

彼らしく、端正な 薄創り、緋襷と 縁と中にパラパラとかかったごまが綺麗です。

今日は、私作のじゃない器ばかり使いました。

|

« 土に触りたい | トップページ | 負の遺産 »

コメント

他人器 ひとりながめる バースデイ 

投稿: eizan23 | 2007年3月11日 (日) 08時07分

お誕生日おめでとう
 
   (*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆

昨日は田舎に帰っていましたので一日遅れのメッセージに
なってしまいました。m(_ _)m

私より5日お姉さんのふーさん♪
これからも元気を小出しにしながら楽しくやっていきましょうよ!

投稿: モーリー | 2007年3月11日 (日) 18時24分

eizan23さん>自分器 人気急上昇の 夢をみた


モーリーさん> ありがとう!☆☆☆
 おたがい、ピッカピカの○○才ですねっ
 あ、モーリーさんはまだ ○○ー1才でした。
 くやしいぃ~~

 そうね、小出しで いい女になろうぜ。

投稿: ふー | 2007年3月11日 (日) 22時28分

おーーーいい女同士の会話
いい男も仲間に入れてよ!

お誕生日でしたか
遅ればせながら おめでとさん
早めに言ってくれれば・・・
近いんだからサ???

投稿: なつめろ備前 | 2007年3月14日 (水) 09時36分

なつめろ備前さん> おっ、ここにもいい男がいたぞ
ぼちぼちいきましょかぁ~~
あ、関西系 老人の会話だわ・・・

誕生日ありがとう!これからも備前さんに負けないよう
いい作品創るぞっ!(闘志)

投稿: ふー | 2007年3月14日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14215429

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday!!:

« 土に触りたい | トップページ | 負の遺産 »