« 花泥棒 | トップページ | 晩飯公開編 »

2007年2月10日 (土)

ポークビーンズ

「ポークビーンズ」って家で作りますか?我が家では、子供達が家にいた頃 まず、作った記憶ありません。ポークビーンズって、昔食べた美味しくない給食の献立のような気がして・・・

Img_5175 でも、最近 ダンナの両親が意外と好きそうなのが判明して、時々作るようになりました。

私は相変わらず、あんまり好きではありませんけど。

でも、豚肉の脂身は除いて、炒め油も少なめに 野菜は色々沢山入れて 大豆は水煮大豆缶入れて、柔らかく煮込めば、おいしいですよ~

Img_5163

昨日撮した ロウバイの優しい黄色い花

落柿窯へ歩いて行く途中の道路縁に まだ、低木が3本花を咲かせていた。

花の少ないこの季節、良い香りを放っていました。

|

« 花泥棒 | トップページ | 晩飯公開編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13858416

この記事へのトラックバック一覧です: ポークビーンズ:

« 花泥棒 | トップページ | 晩飯公開編 »