« さて、次は・・・ | トップページ | 夜の無人駅 »

2007年2月 1日 (木)

久しぶりの工房

作品展があったのと、後ダウンしていたので、工房に行くのは10日ぶり。ほんとに狭いログキャビンだが、やっぱりいいなぁ~私の大好きな工房・・・名前がないなぁ~なんとか窯というのも なんかピンとこないし。「ふーちゃん工房」なんてどうかしらん=ダサッ

Img_5114

冬枯れの杏子の木とログの工房

暖房をつけると小さいので、暖まるのは早いけど、吹きっさらしなので、朝一番 中はやっぱりログといえども よく冷え込んでいます。

Img_5117

庭に 葉ボタンが

赤と白と咲いている(?)白いのが綺麗なので、接写!

Img_5118 チューリップの芽が、寒さの中 けなげにも芽を出している。

今日は掃除と、先の作品展で どなたのトコロへも行きたくなかった作品達(はっきり売れ残ったって・・・言えよな)を車から 工房へ運び込んだだけで、お仕事終わり(^^;

Img_5119 作品展の時 遠く岡山、西大寺の方から来てくれた方達にもらったアレンジメントのゴージャスな花

うちに持って帰ってもまだ元気なのが沢山ある

中でも私はスイトピーが好き♪えっ?なんで花器が写ってないのかって?それはね、我が家には手頃な備前焼がなかったので、接写。

|

« さて、次は・・・ | トップページ | 夜の無人駅 »

コメント

「ふーハウス」はいかがでしょう?(ダッサ!)

投稿: eizan23 | 2007年2月 2日 (金) 07時32分

”ふーの窯小屋”(ダサッ!)

投稿: なつめろ備前 | 2007年2月 2日 (金) 08時32分

お帰り~♪
お疲れさまでしたぁ(^0^)
元気取り戻しましたか?

名前ね あった方がいいね
“工房ふくふく”
あれっ?! どっかで聞いたような。。
あれは ギャラリー“ふくふく”だったね(^^ヾ
工房“ふーふー” “ふーふー工房”
うーん  工房“ふーちゃん” とか。。
うふ 考えるの楽しいね

投稿: モーリー | 2007年2月 2日 (金) 23時14分

あはは~~♪☆☆☆☆
みんな、ありがとね!!
私も今日運転しながら、考えてました。
洋服の青山の「売りつくし」のハタがヒラヒラしてるのをみて、、、あのハタが欲しい!と思った。。。。。。
あ、名前だったわね~
「風小屋」・・・風邪ひきそうだし、、
工房”ふーふー”ちょっといいかも
工房うふふ”とか・・・あはは、とか
「ふくふく」って意外といいかも・・・パクろうかな

「ふーハウス」むむむハウスというほどのものでも・・却下
「ふーの窯小屋」うむむ窯小屋と言うほど渋みがないぞ・・・却下

モーリーさん、コメントうれし!今夜はクサッテたから私、
書くのやめよかな、思ってたけどね・・・
がぜん、元気が出てきたよ~

投稿: ふー | 2007年2月 3日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13745914

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの工房:

« さて、次は・・・ | トップページ | 夜の無人駅 »