« 備前福岡の市 | トップページ | 花泥棒 »

2007年2月 8日 (木)

梅が咲いた

工房の前にある紅梅が咲いた。やはり、いつもの年よりやや早い・・・暖冬は身体にはいいが、なんだか不気味。

Img_5151 ログキャビンと紅梅

ミスマッチ(^^;

さて、また名前問題ですが 「ふーの梅工房」=ダッサ

「梅の木窯・m」=mは私のサインにくずして使っている、けど=ダッサ!

Img_5143 今日 一人お客さんが来られるというので、大急ぎで そのままにしていた 売れ残りの作品達を梱包している箱から出した。

このお客さんが来られなかったら、、まだまだ 作品達は暗い箱の中に放っておかれたでしょう。。。お客様に感謝!!

まだまだ、あるけど、やっぱり かたよっている。ミニの花入れはどこに行っても 人気。

「食卓の備前焼」がテーマだから、食器が売れてほしいのだけどね・・・

Img_5148 この手びねりの小さめの鉢

両手の中にすっぽりおさまるくらいの大きさ

かなり以前に作ったものだと思う。焼成方法が違うので、こんな色になったようです。

まぁるくて、手びねり系がどうも私、本質的に好きなのか、この2個の小鉢も無事戻ってきて、内心ホッとしていたりして・・・

|

« 備前福岡の市 | トップページ | 花泥棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13837914

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が咲いた:

« 備前福岡の市 | トップページ | 花泥棒 »