« 備前焼でビールを飲むと・・・ | トップページ | 衝動買い »

2007年2月22日 (木)

左馬のご飯茶碗

ほとんど一日中寝ていた。

Img_5282 左馬の飯茶碗。友人の初窯作品です。彼女らしく元気な馬がおどっている。

初窯だけで出来る貴重なお茶碗。これを愛用すると中風(脳卒中)にならないって、大昔から言われてるのよー

これって、備前だけじゃないのかな?

Img_5280 十穀米入りご飯と 青菜漬けと梅干しひとつ

この箸置き兼、ちょっとだけ盛るお皿は もう何十枚も色んな人達のところに行った

晩ご飯、これだけ?じゃないけど、これが一番美味しかった。

Img_5286 うとうと寝てると、この絵本のフレーズを何となく想い出した

はるかぜ そよそよ 

せなかに そよそよ

おひさま ぬくぬく

せなかに ぬくぬく

「ぐりとぐらのえんそく」です。この絵も好き。

|

« 備前焼でビールを飲むと・・・ | トップページ | 衝動買い »

コメント

僕は左利きだから、左馬書くのは簡単です。
ところで、周防監督の「それでもボクはやってない」を観て来ました。「shall we ダンス」以来、11年ぶりの力作でした。絶対のお勧めです。昼寝をやめて、行ってみたらどうでしょう。

投稿: eizan23 | 2007年2月24日 (土) 07時55分

eizan23さん>私もこの映画は
とても気になっているんです
残念ながら、岡山ではもうすでに
近くの映画館では終わっててくやしいのです
が、郊外のシネコン(ショッピングセンターなどとの複合施設)ではやっています
ぜひ、観たいです。
お昼寝は 止められませんけど・・・

投稿: ふー | 2007年2月24日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14011247

この記事へのトラックバック一覧です: 左馬のご飯茶碗:

« 備前焼でビールを飲むと・・・ | トップページ | 衝動買い »