« 晩飯公開編 | トップページ | 備前焼のピアス »

2007年2月13日 (火)

陶芸教室

気ままに楽しげな陶芸教室をひらいています。と言っても、私のことではありません、もちろん。落柿窯の主が留守の工房、で主のお姉さんが主宰して(私の従姉)数人でやっています。お弁当食べたり お茶したり 口の方は休むヒマないんだろうなぁ~手の方は、よく休んでるみたいですけど。

Img_5197 My粘土を買って、それぞれの人達が自由にしています、多分。

電動ロクロの芯出しに奮闘する、美しい手!

なかなか出来なくて、土が小さくなってしまったよぉ~~がんばってね!

Img_5201

皆さんの作ったお雛様

私も作ろうっと・・・教えてもらってきました

Img_5206 歩いて、自分の工房へ帰り道

オオイヌノフグリが道ばたに

暖かいお日様をあびて、うれしそうに 花開いていた

Img_5181 実家の庭の片隅に 福寿草が咲きはじめた

暖冬だけど、春は やっぱり待ち遠しい

この花の名前のように ささやかなしあわせ、そんな日々が いいな、と 今日は思った。

|

« 晩飯公開編 | トップページ | 備前焼のピアス »

コメント

昨日、陶芸教室に行ってきました。いつも芯出しに苦労します。

投稿: eizan23 | 2007年2月14日 (水) 07時14分

eizan23さん、>私も芯出しがサッとできるようになったのは、ごく最近のようなきがします・・・少し、ぶれているぐらいが味があっていいとも、言えるんだわ~

投稿: ふー | 2007年2月17日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13896554

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室:

« 晩飯公開編 | トップページ | 備前焼のピアス »