« 左馬のご飯茶碗 | トップページ | 涙のワケは・・・ »

2007年2月24日 (土)

衝動買い

夕方、ラ・ピスタ(生協のフィットネスクラブ)に行った。プールは15メートルしかない。しかも 半分にコースロープで分けているけど、大多数が歩く方のコースで話しながら歩いている ちょっとばかり、お歳を重ねた方達が多いのです(私も) ジムもあるけど、ヒマそうだ。 

この間 プールでの雑談=わたしぁ~死んだらお面をかぶせてもらうようにみんなに言ってるんじゃぁ~お多福のお面、用意しとるんよ~~って。ふむふむ、、時々思いだしては それも良いかもと思っている私。

帰り、時々のぞく(外から)雑貨屋(骨董品?)さんに 入った。

Img_5294 工房の椅子が壊れているので、木製の良い感じのがないかなぁーと思って

岡山駅西口に近い「akizu」というお店。芸術系(と、見た)の東京系(と、見た)のきれいなお姉さんがいる。

昔の小学校の椅子のようなのはあったけど、ちょうどがなかったけど、買った。文机だという小さな机、椅子にもなるや。田舎の物置でも探せば、それとも粗大ゴミ置き場とかあされば・・・ありそう、、やけど。買っちゃった、数千円。

Img_5298

こんなんです。

どこでどんなに 使われていたんでしょう・・・?聞いてみたけど、分からないってさ

日本のものっては確かなんだけどってさ 拭いても拭いてもなかなか汚れが取れなかった、、、けど。

Img_5297

一人ご飯にちょうど良い大きさなので、テレビの前に陣取って 一人ご飯しましたよ~

残り物とそのリフォームなおかずです。

備前焼にもしっくりと 似合う古い机です(^^)

|

« 左馬のご飯茶碗 | トップページ | 涙のワケは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/14033978

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 左馬のご飯茶碗 | トップページ | 涙のワケは・・・ »