« 時は流れて・・・ | トップページ | 雪が降る »

2007年1月 2日 (火)

ブログ書き初め

かなり非活動的なお正月を過ごしている。陶芸活動からも、もう何日も遠のいているよ。 朝寝坊もしているし、年にせいぜい2回顔をそろえる家族も 小さなマンションの箱の中にのんびりしているし・・・

20歳も後半になってしまった我が子達と、しまなみ海道の安旅館1泊を予定していたが、一番若いのが奇病(?)風の風邪にかかって、キャンセル。うつされないように、注意注意!!

Img_4868 風邪ひきでないほうの娘と一緒に 実家へ

玄関に置いてあった 備前焼の猪を、、、けっこうリアルでどう猛な感じのイノシシさん。

えっ?後ろの福袋は何かって?途中風邪ひき息子の薬を買ったら、いろんなもん入った福袋のプレゼント!うれし~

Img_4877

久々の新作、登場です。

まだ手入れが終わってないけど写真撮って帰ろうと思ってサ

これ、思っていたほど悪くないじゃん。

Img_4878 これも同じ、新作花入れ

グッドアイデアでしょう!碗の中に格子状の花止め入れてみました。  もちろん、取り外せますよ

松と南天で お正月らしく、ね。

Img_4883

庭の紅梅のつぼみがふくらんできた♪♪♪

今日は雨模様

冷たくはない雨、梅のつぼみもしっとりと、マイナスイオン(?)を発していた???

|

« 時は流れて・・・ | トップページ | 雪が降る »

コメント

あけおめ、ことよろ。

投稿: eizan23 | 2007年1月 3日 (水) 08時26分

今年もよろしくお願いいたします

春に備前に行こうかな~~~なんて考えてますが・・・

予定が狂うかも???

予定通りなら ふーさんにお会い出来るかな?

嫌われなきゃ!

投稿: なつめろ備前 | 2007年1月 7日 (日) 08時22分

eizan23さん、ハ~イ!!
あけおめ、ことよろ!
皆様、今年もよろしく、つたないブログ、のぞいてくださいね!


なつめろ備前さん、今年もよろしくおねがいします
伊部方面に来られるなら、ご案内しますよ~
私もできるだけ都合つけてね・・・(忙しそうなふりをしてみせる)

投稿: ふー | 2007年1月 7日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13310759

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ書き初め:

« 時は流れて・・・ | トップページ | 雪が降る »