« ふくふく・・・ | トップページ | 晩ご飯作らない宣言 »

2007年1月24日 (水)

作品展初日です

福山、ふくふく作品展初日。のんびりいこうぜっ!てもやっぱ、いつもと違う行動パターンは緊張気味。一週間ほど、岡山~福山間を走るJR快速サンライナーに乗って通勤気分、味わうことになります。

錆びかけた主婦焼きもん屋?には、とても良い修行??体験です。何事も、やってみれば 身に付く・自分の良い体験になるもんですね。だってサ、とっても人見知り(ホント!)の私が初対面の方といろんなお話するのって楽しいもん。えっ?年の功でしょって・・・・・うむ。

Img_5043 初日から、けっこう来てくださる人 多くて忙しかった。

いつの間にか、時間が経ったよって感じで・・・一日が終わりました。

まぁ、私の手際が悪いせいでもあるんだけどね。お金の計算が出来ない。。。あぁ~計算ドリルで脳年齢アップしなきゃーー

昨日とは、違う部分を撮りました。木の枝に下げたネックレスがかっこいい!私の作品達も、落ち着いてきた。

Img_5041 「ふくふく」にはギャラリーにはめずらしく畳の部分もあります。テーブルに座布団も置いて、食卓みたいにしつらえました。 工房に掛けてあった、マキちゃんの絵も並んでいます。

抹茶茶碗も 茶筅も置いてありますのよ~~抹茶サービスはありません、念のため。

和みに来てね(^^)/

|

« ふくふく・・・ | トップページ | 晩ご飯作らない宣言 »

コメント

作品展、盛況のようで、おめでとうございます。いつの日か、日程が合えば、伺いたいと思います(人見知りするタイプです)。
うちの陶芸教室の作品展(もちろん売ってません)では、抹茶サービスがあります。生徒で、お茶の先生ガ入るので・・・。その先生がいない時、僕が、臨時でお茶を点てました。そしたら、お客さんに「何流ですか?」と聞かれたので、「手前勝手流です」と答えました。

投稿: eizan23 | 2007年1月25日 (木) 07時27分

おぉ~!始まりましたねえ~作品展!!
やっぱりいいですねぇ~ずら~っと並んだ器、セッティングされた抹茶碗、座布団もあって、ほんとできることなら和みに行きたいものです・・・大盛況でおめでとうございます。

投稿: アケミ | 2007年1月25日 (木) 14時56分

☆☆eizan23さん、アケミさん、こんばんは!!
ありがとうございます。
あの、大盛況というわけでもないんですーー
お客さんの来られる時って、波があるみたいで
ぷっつりっとさみしくなったりしていますよ
 
「手前勝手流」っていい流派ですね
私も勝手に弟子にしてもらいます(^^;

アケミさん、ほんとできることなら和みに来てほしいです
宮崎は遠いなぁ~~行きたいな、宮崎の温泉

投稿: ふー | 2007年1月25日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13645090

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展初日です:

« ふくふく・・・ | トップページ | 晩ご飯作らない宣言 »