« 大きな苺 | トップページ | もうすぐ作品展! »

2007年1月19日 (金)

梅は咲いたか桜はまだか

FMラジオをつけっぱなしで作業することが多い。今日も。「梅は咲いたか桜はまだか」って今時の曲、最近よくかかってるよ~FM岡山。ブログのタイトルに頂き~

Img_5024 梅はチラホラ、咲き始めましたよ~

桜は、まだまだよ

暖冬だ。

Img_5015 昨日食べたなんとかっていう 苺の栽培をしている所へ、注文に行った。

見たことないので、ハウスの中を見せてもらった。今、はざかい期で しかも収穫後で赤い苺は見られなかったが・・・・・真っ赤な苺がずら~っと並んでるのって、とても綺麗よ~って言われてました。

Img_5017

まだ、あおいいちご君。

苺って憎めないヤツ・・・果物をにくんで、どーすんだよ

Img_5018 いちご君の白い花、可憐でかわいい

ここのは大きな花・・・のような

一日にいくらも収穫できないってサ。大きくて長めな苺。

Img_5020 ハウスの横にある作業小屋には、こんな看板

いきなり買いに行っても、無理らしいよ。念のため

いつか野口五郎が来てテレビにでた後、お客さんがいっぱい来られて、断るのに大変で体調くずしたんだってサ。 以上、ローカルな苺ネタでした。

Img_5031 今日でやっと作品展に出品予定のものを運べる状態にする作業が終わった。

カップ、ソーサーを並べて思案中。 半分ほどしか並べられそうにないな・・・工房から作品が湧いて出てくるんだもん。

|

« 大きな苺 | トップページ | もうすぐ作品展! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13577499

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか桜はまだか:

« 大きな苺 | トップページ | もうすぐ作品展! »