« 雪が降る | トップページ | お茶を点てる »

2007年1月 8日 (月)

作品達

今日はキリッと寒いけど、冬晴れ。急ピッチで窯出し作品をサンドペーパーと砥石で磨いて、最後に水を入れて 帰ってきました。水があまりにも冷たいので、お湯を運んで。

Img_4907

手入れ中、板の上に並べて・・・

途中経過です

風は強めだが、日が差していて、助かる

Img_4909

まだまだ、途中経過

棚板から かなりはみ出していた 長ーい陶板は、案の定ひび割れていた

けど、なにげに 遊び感があって面白いような気がするんだけど・・・

Img_4916

働きすぎて疲れた~~

今回の窯出し作品を ちょいと拝借して、一人でお茶を・・・

姉がおみやげに持ってきてくれた柚の和菓子の自然の甘みが、疲れた身体にしみわたるぅ~~

|

« 雪が降る | トップページ | お茶を点てる »

コメント

>一人でお茶を・・・
お近くならね~~~呼んでいただくのに・・・

呼ばれなくても 押しかけるのに・・・・・

投稿: なつめろ備前 | 2007年1月 9日 (火) 12時15分

あはは~~
私は一人もかなり好きよーーー
それにねー、このお菓子はこれ一つしか残ってなかったのさ

投稿: ふー | 2007年1月 9日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13392470

この記事へのトラックバック一覧です: 作品達:

« 雪が降る | トップページ | お茶を点てる »