« サンシュユの実 | トップページ | なまけたろう »

2006年12月18日 (月)

窯詰め中です。

休むときは休むが(マンションの箱の中に引きこもっていた)動くときはやる・・・これが、最近の私のパターン。朝も早めに出かけて、できるだけ自分の時間を作るようにしている。

Img_4806

こんなふうな 窯詰めもするんです。

うまく焼ければいいなあ

Img_4807 前に出た作品、ポット(?)ふたもの・・・3個

さて、何を入れましょう

お砂糖やキャンディー・・・それとも、佃煮とか

何だっていいですよね。

Img_4811

私は 一番右の、、、

これが、いちばんのお気に入り♪♪♪

Img_4812 む・む・む・・・・・・・・・

粘土をひも状にして 籠のように作った。

底に少しヒビ割れが(^^;

使うには関係ないけど、みかんも入れること出来るけど・・・値段は付けられないわね~

オブジェ風にしてしまえば、ひび割れもなんのその!!関係ないじゃん。 これを見て、何思う??

|

« サンシュユの実 | トップページ | なまけたろう »

コメント

脳味噌から新芽が出ているように見えるのは
私だけでしょうか?

投稿: ふー | 2006年12月19日 (火) 22時29分

言われると そう見えます

ああやって焼くんだ~~
藁を置いて・・・
茶色いのは灰?・・・かな
ん?あれは何だ???
ふむふむ

投稿: なつめろ備前 | 2006年12月20日 (水) 08時57分

なつめろ備前さん、今度は脳味噌を連想しないように
作ろうと思います。
ああやって焼くのは、邪道です。本気で見ないでね~
はい、茶色いのは灰、薪窯からもらってきます
ん?あれですか?あれは、あれですよぉ

投稿: ふー | 2006年12月20日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13114067

この記事へのトラックバック一覧です: 窯詰め中です。:

« サンシュユの実 | トップページ | なまけたろう »