« 急げーーー!! | トップページ | 窯詰め中です。 »

2006年12月15日 (金)

サンシュユの実

早春には優しい黄色い花を咲かせてくれる サンシュユの赤い実が豊作だ。 久しぶりの青空。青空に真っ赤な実がとても綺麗です。

でも、美味しくないらしい。鳥も食べないので、私が食べた。 酸っぱくて、はき出すほどまずくもないけど・・・

Img_4800 楕円の実、真っ赤に光っている。

今日のような小春日和は、外仕事には 好都合だが、すぐに日が暮れてしまう。

窯詰めを始めたけど、いつものこと、遅々として進まない。

Img_4802 今日はこの花入れ一つ洗って、取っ手にツルを取り付けた。

ツルは一昼夜水中に浸しておいたので、けっこう自由に曲がってくれた。

バッグのような、手びねりの花入れ・・・・・私にしては、めずらしい形かも。花を生けたらけっこうサマになったよ~

|

« 急げーーー!! | トップページ | 窯詰め中です。 »

コメント

はい、たしかに様になってます。生けているのがサンシュユの実ですか?

投稿: eizan23 | 2006年12月16日 (土) 07時39分

eizan23さん、こんばんは!
そうです。
生けている赤いのがサンシュユの実です
ちなみに、あとは小菊と枯れそうな何かの葉っぱ

投稿: ふー | 2006年12月18日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13080180

この記事へのトラックバック一覧です: サンシュユの実:

« 急げーーー!! | トップページ | 窯詰め中です。 »