« 不機嫌な焼きもん屋 | トップページ | 美酒 »

2006年12月26日 (火)

不機嫌後遺症

昨日の窯出しが、私の思っていたのからほど遠く 不機嫌だった。けど、大人はそんなことは微塵も出さず、今日も 母の買い物に付き合って、良い娘を演じる。

午後から、冷たい雨が降り出した。 やる気を余計に削ぐような雨。こりゃ、お昼寝するっきゃないでしょ~~工房のロフトでしっかり寝込んでいましたよ。

窯場に窯出しした作品を置いているのですが、のぞいても、やっぱり洗って仕上げする気になれない、、、水は冷たいし。まっ、そのうちそのうち。

Img_4848 昨日洗った花入れ

所々、削ってあります。高さいろいろ・・・

見方によっては、悪くはないけど、私は まだ、機嫌が悪い

Img_4850 ロクロ引きで作った取り皿のような丸い皿

胡麻(灰)が溶けすぎている

これも、悪いとは言い切れんが、私はまだおもしろくない、のです。

Img_4856

これは別。一度に一個か2個私の窯ではとれるかどうかだ

今回、この花入れは どこから見ても バッチリ綺麗!

小さいけど(長い方が5~6㎝)けど存在感あり、と 私は思うのよ~

帰り道、ユニクロに寄って コーデュロイのズボンとフリースのタートルを買った。しかも、どちらも特価品。これで、大体機嫌が治ったサ。安上がりなおばさんだこと。

|

« 不機嫌な焼きもん屋 | トップページ | 美酒 »

コメント

目指していたのは、花入れのような色合いですか?
僕も、ユニクロ、大好きです。

投稿: eizan23 | 2006年12月27日 (水) 07時25分

はて?
○○○○○って何だろう~~~???

昨日窯を開けました
後ほどアップします

今日の”青”狙い中止しました 
年明け一番の窯にします

投稿: なつめろ備前 | 2006年12月27日 (水) 07時43分

青狙い

予定通り・・・・焼き始めました

ころころ変わったのには ふか~~い訳がありまして・・・

投稿: なつめろ備前 | 2006年12月27日 (水) 09時46分

eizan23さん、なんで23なのですか
23歳なのですか・・・聞かないでおきます。
ところで、長方形の花入れのような窯変は、私の窯では
目指せません(今のところ)目指していたのは
”青”ですよ~ 今日もユニクロ行った。


なつめろ備前さん、いろいろあるでしょうーー
思い通りにならないこと。
何でも当てはめて、ぶっ飛ばしましょう!

青狙い、ふか~~い訳、意味深ですねえ~~

投稿: ふー | 2006年12月27日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13209894

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌後遺症:

« 不機嫌な焼きもん屋 | トップページ | 美酒 »