« 異国文化 | トップページ | サンシュユの実 »

2006年12月14日 (木)

急げーーー!!

12月も半ばが来る。速い速いと言ってはみても 時の流れは同じはず。そんなもんだわ、世の中は(^^;

今年でも来年でも、一日一日が過ぎるだけよ。 どうせ、今年が平成何年だったか、西暦何年だったか こんがらがっている、私だもん。 年賀状だって、出さないもん。 そんなもんだわ、いつも私。

Img_4794 な~んて言いながら、今年中に窯を焚かねば!

もう新しく創るのは、今日で止めた。

明日からは、窯詰めだ。ワラ叩きも今日済ませたよ。

合間には前の作品を洗って磨いて仕上げる、つもり。

Img_4796_1

このカップ、小さな耳を2個ちょこんと付けてみた

お茶を飲んでもいいし、おかずを少し持っても良いし、デザートを入れてもいいし、お菓子を入れても良いし、場合によっては 花を入れてもいいでしょう・・・

湯呑みサイズですけどね。私としては、満足の出来る深みのある緋襷の色です。

|

« 異国文化 | トップページ | サンシュユの実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13070147

この記事へのトラックバック一覧です: 急げーーー!!:

« 異国文化 | トップページ | サンシュユの実 »