« 寒風陶芸会館 | トップページ | 健康診断 »

2006年12月 9日 (土)

急ピッチ??

今年中に もう一度窯焚きをしようと 急ピッチで作品作りをしている・・・・・??にしては、のろまでね~

昨夜は、夏にあった小学校の同窓会以来 何だか流れが止まらない?忘年会だった。 私は工房のある実家に泊まって、夜遅くと、朝早く作陶しよう!ちょうどいいやって、忘年会出席。良い気分で、夜遅くから朝遅くまで実家で寝込んで、、、急ピッチで作陶は 実現せず。

Img_4777 前、焼いた窯から出てきた作品。それぞれ3枚に3個の足が付いています。 けっこう大きい。

こんな器で 料理を盛って持ってきて来てくれたら・・・感動

どんなものを、どんな風に盛ろうか?考えるのは楽しいが、今はそこまで出来そうもないな、こんな変な器。収納には、困るぞ。

|

« 寒風陶芸会館 | トップページ | 健康診断 »

コメント

この緑色は灰の色?
好きだな~~この色!

これ割って作ったの?
三枚上手くつながりそうなんだけど・・。

投稿: なつめろ備前 | 2006年12月10日 (日) 07時51分

これ、割れて作ったの?
ところで、ヘルシーおでんを作ったので、よろしかったらどうぞ。

投稿: eizan23 | 2006年12月10日 (日) 14時43分

なつ備前さん そうです。
かけ胡麻(割木の灰をあらかじめかけてから窯詰め)
薪を入れると、わりとこんな緑色になるんです

はーい割って、というより
まだ柔らかい時、引き裂いてつくりました


eizan23さん、おばんです!
「割れて作った」んじゃぁないっす
「割って作った」んです
ヘルシーおでん・・・出ましたね~
トマトのおでん!話には聞いたことあるけど
食べたこともちろんないよ~
さすが、都会的?

投稿: ふー | 2006年12月10日 (日) 22時02分

3つに割って作った皿、味がありますねえ~!
確かに収納にはちょっと困りそう^^^でも、重ねればいいんじゃない!
ところでふ~さん、トマトのおでんって知ってたぁ~
わたし、聞いたことももちろん食べたこともないよ~
だから、驚いたぁ~~~ほんと

投稿: アケミ | 2006年12月11日 (月) 09時21分

アケミさん いらっしゃいな~
そうなの、引きちぎったりするとね、
味があるように見えるんです
ふーむ。重ねればいいな、はい。

トマトのおでん、ねー
テレビの食べ物番組で見たような・・・
でも、食べたいとは思わなかったけど・・・
作ってみようとも・・・
ちょっと冒険!

投稿: ふー | 2006年12月11日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12998606

この記事へのトラックバック一覧です: 急ピッチ??:

« 寒風陶芸会館 | トップページ | 健康診断 »