« ヒビの入った関係 | トップページ | トールペイントと備前焼 »

2006年12月 1日 (金)

作品創り

物作りは楽しい。けど、時には 苦しい。今は 作品展という目標のプレッシャーもあるのだけど、作陶が楽しい。時間があれば いくらでも作っていたくなったりする。今日はいつもより 夕方2時間 よけいに工房にこもった。

Img_4734 新作 花入れ

手びねり でこういうの作るのって クセになりそう・・・

寒くなると 素地がなかなか乾かないので、窯出し作品を磨くのは後回しにして、次の作品創りをしています。

今日から師走・・・早すぎ、時の流れが。この間お正月だったのになあ~~日没が早すぎ、この間まで7時だって明るかったのになあ~~  まぁ、つまらん事考えたってしゃぁないわな。

|

« ヒビの入った関係 | トップページ | トールペイントと備前焼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12895617

この記事へのトラックバック一覧です: 作品創り:

« ヒビの入った関係 | トップページ | トールペイントと備前焼 »