« 今日は祝日だったんだ。 | トップページ | 不機嫌後遺症 »

2006年12月25日 (月)

不機嫌な焼きもん屋

私が「焼きもん屋」と言えるかどうかは、この際 問題にしないとして・・・私、今日 不機嫌です。多少、落ち込んでいます。

だってさ、うまく焼けてなかったんだもん。 今回は綺麗な、青がかったグレーに朱のように赤いヒダスキが 入った青備前を焼いた・・・つもり、だったんですもん。

それが、それが・・・・・・・

Img_4838 これは18日に窯詰めの写真を載せた大皿ですけど・・・破片のようなのは、ちゃんと 割ってから焼いたんですよ~(念のため)

なんだか全然、青にはほど遠い。中途半端に、還元がかかって、濁った感じで おもしろくない。

Img_4842 場所によっては、普通の しかも、いまいちスッキリしない感じの色のヒダスキです。

せっかくの大鉢が、青くならなかった~

なぜ?色んな原因を考えていると また焼きたくなるから、ややこしい

Img_4845

これも 中途半端な還元かかった。

え?これ何?ってか。中に小さい電球入れて 灯り取りにしようと思うんだけどなぁ

でもね、いくら不機嫌だとはいえ、大人はね、そんなそぶりは微塵も外には出さず、えびせんを食べるのでした。

|

« 今日は祝日だったんだ。 | トップページ | 不機嫌後遺症 »

コメント

えびせん、食べ過ぎに注意しましょう。大人の不機嫌は、食欲とつながっています。

投稿: eizan23 | 2006年12月26日 (火) 07時18分

これを読まれる頃は不機嫌も治っているのでは?

私だって 緋だすきの茶碗 失敗作が山ぁ~~~のようでした

全~部特価で買ってくれた人がいて ホッ!でしたが・・・

私も今日窯出しです

投稿: なつめろ備前 | 2006年12月26日 (火) 09時50分

eizan23さん、ご忠告ありがとう
案の定、食べ過ぎて 気持ち悪くなりました。


なつめろ備前さん、はぁ~~どうにかね~
思い通りにならないのが、焼き物と〇〇〇〇〇ですね~
備前さんの窯出しはどうだろね

投稿: ふー | 2006年12月26日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/13200924

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌な焼きもん屋:

« 今日は祝日だったんだ。 | トップページ | 不機嫌後遺症 »