« 秋の一日 | トップページ | 備前焼観光をした »

2006年11月 4日 (土)

お寺と神社

今日も秋晴れ。 夫の出身地 岡山県北の津山で法事があった。

Img_4491

大隅神社。  昔 子供達が幼かった頃 津山に 4年間住んだことがある。  祖母がうるさいので 証拠写真を撮るために 七五三のお参りを この神社でした記憶がある。 子供達は不機嫌だったな。

Img_4490 神社のもみの木。

この木は 何でも知っている

いやいや、、、色んな事を見てきただろうけど・・・全部忘れ去っているのかい。

ただ、ここにズ~~ッといる。ただ、それだけ。

Img_4498

法事をしたお寺、蓮光寺の 鬼瓦

青空に やけに誇らしそうに わざとらしく 私には見えた

いったい いくらほどするんだろ?、、、と気になった。

|

« 秋の一日 | トップページ | 備前焼観光をした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12553762

この記事へのトラックバック一覧です: お寺と神社:

« 秋の一日 | トップページ | 備前焼観光をした »