« 着々と・・・ | トップページ | 秋の一日 »

2006年11月 2日 (木)

にらめっこ

雨が降らない。仕事を終えて 岡山市の自宅に帰る前 夏ほどではないけど 庭に水やりをする。

ホースを巻いて収納しているケースの中から ケースのプラスチック色の 雨蛙が 顔を出してきた。

Img_4479 おいおい・・・いくら雨が降らないとは言え 保護色とは言え そんな色になるなよ~~カエルさん  

葉っぱの緑になりなよ~ 逃げようとしないので ホースケースの上に葉っぱと花を置いて にらめっこ・・・5秒間。

Img_4481 最近 こんな おかず が多い。

母の作る 野菜がどんどん採れるので・・・

これは 人参の間引き菜を炒め煮にさっとしたもの、しらす干しと胡麻を入れて。

明日は何の日で祝日なんだ?明日も土ひねり、だな。

|

« 着々と・・・ | トップページ | 秋の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12528220

この記事へのトラックバック一覧です: にらめっこ:

« 着々と・・・ | トップページ | 秋の一日 »