« 雨の日曜日 | トップページ | 落ち葉 »

2006年11月27日 (月)

窯出し

先日焚いた 窯出しをした。 焼け具合は、最近安定してまぁ良いのですが、 展覧会用にと 慣れないものを創ったので そこら辺の技術的問題あり・・・って感じの 焼けた作品達です。

Img_4713 窯を開ける瞬間は もうホントにドキドキもの

出す時は あれはどうなってるやろ?とか・・・上から順番にだすのに、気がはやる・・・

混乱状態の窯場

け飛ばさないでね~~

Img_4716 私には めずらしく注文をいただいた 足付きのお皿

綺麗に焼けていて一安心

きっと、気に入ってくれるでしょう♪

ヨメに出す前に 記念撮影です(^^;

Img_4722

今回の窯で 二大大物のうちの一つ

長さ 焼けて48㎝ある

私の窯の棚板の長い方が40㎝なのに・・・焼ける前は、もう1割近く大きかったのに、、、どうやって焼いたんでしょね~

今日は 雨が降ったり止んだり・・・ちょっと晴れてみたり。 まだ、あまり寒くありません。 今年中に もう一度窯焚きしたいな。できるかな。

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 落ち葉 »

コメント

濃厚なよい緋襷に上がっていますね。割り木の威力は絶大です。それに焼成技術の高さの勝利だと思います。

投稿: isa | 2006年11月27日 (月) 21時43分

isaさん ブログ復活ですね。本調子ではないようですけど・・・ゆっくり いきましょう~
そうですね、ヒダスキでも深みのある赤になりますね~
「焼成技術の高さの勝利」・・・・・そ、それはどうでしょうか??(^^;

投稿: ふー | 2006年11月27日 (月) 22時20分

お久しぶりです。
今回の焼けスゴイね!!
何か焚き方変えたのですか?研究したのかな?
ヒダスキがとっても綺麗だね。満足でしょう!
展示会が楽しみで~す。

投稿: かえるおばさん | 2006年11月29日 (水) 09時05分

かえるおばさん、お久しぶり~
いらっしゃいませ~!

あの・・・・・焚き方もそんなに変えてないし、研究もしてません
あの・・・満足でもぜんぜんありません
あの・・展示会、楽しみじゃないよ~~私。
ゴメン、でもね~これホント

投稿: ふー | 2006年11月29日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12846924

この記事へのトラックバック一覧です: 窯出し:

« 雨の日曜日 | トップページ | 落ち葉 »