« 窯を焚いてきました | トップページ | おあげさん »

2006年10月25日 (水)

宵待草

水曜日。寝不足でも金不足でも会費は 引き落とされている。アクアビクスに行って 楽しんできたよ♪♪

今日の写真は すべて 昨日か一昨日のものです。

Img_4331 マツヨイ草(?)にスズメバチ(多分)が・・・ 早朝からせっせと お食事しているの? 最近スズメバチをよく見かける。

マツヨイ草は 昼間は、しぼんでいることが多い。 待宵草を反対にすれば 宵待草(よいまちぐさ)。宵待草と言えば ここ邑久町出身、竹久夢二。 これをイメージキャラにして 稼いでいる(言い方が意地悪ね~)和菓子屋さんが近くにあります。

Img_4306 この間 百均グッズの健康風船を利用して作った 灯り取り(のつもり) が 気に入らないので やけくそ 切って 引きちぎった。

どおりで・・・・・・怖そうな顔してるね~~

Img_4335 焼けたものも 撮そうと・・・

そのへんにあるもので 写真撮影です

窯焚きの時、近くに住む落柿窯の従兄が 差し入れしてくれた、、、中にカリンの実も一緒に・・・ほのかに良い香りが漂う

Img_4337

この辺りでは 稲刈りの真っ最中

ここ 実家に一番近いこの水田は まだ。  稲穂が垂れて、美しい

今日はすることがないので(ということにして)・・・さぁ、お昼寝だっ!!

|

« 窯を焚いてきました | トップページ | おあげさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12424011

この記事へのトラックバック一覧です: 宵待草:

« 窯を焚いてきました | トップページ | おあげさん »