« 冬支度 | トップページ | カモさん »

2006年10月30日 (月)

岡山は日照り続き

岡山県の観光キャッチコピーに”晴れの国 岡山”というのがある。それが どうしたの?と言われれば・・・どうもしませんよ・・・ただね、最近 雨が降らないなぁ。 植物達は 日光も水も必要だから、、、植物達の のどが乾いている気がするのよ~  私は 好きなだけ飲んでるけど・・・

Img_4410 今日、先日焚いた窯の作品を 全部洗い終えた。

この鉢、ワインクーラーには ちょっと小さいのかな? こういうもの 自分では、まず使わないので よく分かりませんのよ~

お皿をロクロ引きしていて 失敗したのを4分割して 足を付けたの、、おもしろいお皿になちゃった。 このお皿に ブルーチーズか何か(私、けっこう臭いチーズも好き)と ライ麦パンの薄切り2枚と ラディッシュの葉っぱ付き・・・でも盛れば いいねぇ♪♪♪

Img_4416

こんな形の長皿と箸置き

手びねりで作って 生乾きの時 削って 形をととのえました

あんまり 整ってないけどけっこう長い 大きなお皿

明日からは 次の作品作り、だな。

|

« 冬支度 | トップページ | カモさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12490764

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山は日照り続き:

« 冬支度 | トップページ | カモさん »