« ホトトギス | トップページ | 備前焼祭1日目は・・・ »

2006年10月13日 (金)

今日も秋晴れ、日焼けが気になる

朝夕は 多少冷えるようになったものの 昼間の仕事は、相変わらずTシャツ1枚で十分 暑すぎるくらい。今日は ちょっとばかし 窯詰め はかどった。

Img_4198 午後 仕事を始める前 工房の床に寝っ転がる・・・私は椅子に座るより 床が好き。

木の床でも 草っ原でも 地べたが落ち着く・・・なぜ?

寝っ転がって ログキャビンの天井を 撮影。

Img_4204 窯詰め中です。

今回 一番大きな鉢が さあ、窯に入れようというところで 不用意にも 割ってしまった!

ちょーくやしいーーー

Img_4209 「食卓の備前焼」の窯詰めは こういうことも するんです。 以前も紹介したよな

いわゆる 「かけ胡麻」です

Img_4212 ひまわり、ではないよね~

庭に彩りを添えている・・・なんとなく 元気の出る花

何という 名前でしょう・・・

Img_4218 「まん丸君の居眠り」が藁を巻かれて 窯の中でも 居眠りしてます

来週には 窯焚きできるかなぁ・・・

明日・明後日は備前焼祭です。 私は 売るお手伝いに行く、、、早起きが つらい。 祭だ祭だ!楽しんでこよう。

|

« ホトトギス | トップページ | 備前焼祭1日目は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12269851

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も秋晴れ、日焼けが気になる:

« ホトトギス | トップページ | 備前焼祭1日目は・・・ »