« おあげさん | トップページ | さんすて岡山 »

2006年10月26日 (木)

焼けたよ~

札幌ドームで新庄が泣いているそうな・・・・・

Img_4365_1

私は 窯出し

今回は バザー出品の話もあって 小さなものも多い

今日も秋晴れ、、、窯場は暑い

元気印の母は早々と冬支度。市の補助も受けて インフルエンザの予防注射もすませて 準備ばんたん。

Img_4350

窯を開ける瞬間!

ドキドキです・・・おもわず手を合わせてしまいそうになる

Img_4353 おいおい・・・そろそろ目をさましておくれ。

いつまでたっても 起きそうにありませんわ

窯詰めしたのが こんなになるんですよ

Img_4362_1 藁はこんなに真っ白け

巻いたまんまの形で残っている

今回、一時的には1240℃過ぎていたので ・・・まぁ大丈夫だった

Img_4372 洗って磨いたミニミニ花入れ

どれも 可愛くて 手放したくな~い

失敗作も割れたのも・・・もちろん、あるんです~

山の中に窯があったら 煙をどんどん出して 焚けば もっとおもしろい焼けになると 思うんだけどなぁ。

|

« おあげさん | トップページ | さんすて岡山 »

コメント

最高の緋襷に上がっていますね。手放したくない気持ちわかります。割木の威力はすごいですね。

投稿: isa | 2006年10月26日 (木) 23時02分

羨ましい緋だすき!

来週月曜日に焼いてみます

あーーーーー恐ろしい!

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月27日 (金) 08時31分

わぁ~ 焼けた焼けた!
なんだか私までうれしくなってきます
あぁ 現場に立ち会ってみたい。。
きっと手を合わすといいことあるかも~

投稿: モーリー | 2006年10月27日 (金) 17時07分

☆isaさん まぁまぁです。最高じゃないですよー
不満もあり・・・また見てくださいね。割り木の効果は 
確かに出ていますが


☆なつめろ備前さん 私まで 恐ろしくなるじゃあーりませんか・・・・・・きれいに焼けるといいねぇ


☆モーリーさん そうよ~
窯を開けるとき 神頼みの気分なるもんね
私でも(^^;

でも、アタマの中は次の作品創りで いっぱいよ(^^)/


投稿: ふー | 2006年10月27日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12441060

この記事へのトラックバック一覧です: 焼けたよ~:

« おあげさん | トップページ | さんすて岡山 »