« 一日の終わりに | トップページ | 主婦のつぶやき »

2006年10月18日 (水)

備前市伊部・観光案内?

今日も快晴 ビールが美味い。

今日もネタ切れ・・・なのに 書きたい私はブロチュー(ブログ中毒)

Img_4231 備前焼の店の並ぶ 旧道沿いにある神社 「天津神社」(あまつじんじゃ)です。

狛犬も参道も屋根瓦も・・・備前焼  塀にも備前焼関係者のサインを書いて 焼いた 角陶板が埋め込まれている、、、おそれ多くも 私も出来たのにぃ~めんどくさくて、その時作らんかったー今となっては ちょーくやしい(?)

備前焼作家でもある 宮司さん、私好みの優しそうな イケメンおじさま

積極的にいろんな活動されているそうです。

Img_4243_1 はーい 次は 備前陶芸美術館

敬遠せず・・・行ってみましょうね~

下の方に少し写っている 運動会の旗のようなのが お祭りならでは・・・

年に一度の備前がもっとも熱くなる「備前焼祭」今年の結果はどうだったんでしょうねー

|

« 一日の終わりに | トップページ | 主婦のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12331862

この記事へのトラックバック一覧です: 備前市伊部・観光案内?:

« 一日の終わりに | トップページ | 主婦のつぶやき »