« 備前焼祭1日目は・・・ | トップページ | 落日 »

2006年10月16日 (月)

備前焼祭2日目は・・・

昨夜、この日記を書いて UPしようとしたら 私のアタマが 回っていなかったのでしょう・・・あれれ、消えちゃった~ショック

と言うわけで、 今は月曜の朝。自分の窯詰めも気になるけど、疲れている 1日お休みして回復しようと思う。

で、備前焼祭2日目ね。   快晴、人出もさらに多い。ひやかしもおおい。値切られる。でも、終わり頃には お皿の早い者勝ちで取り合いになったり・・・私も 今日は声がガラガラする・・・いつも喋らないからね~

Img_4235_1

終わり頃 休憩をもらって 他のお店を 探索に行った

前日 従兄のiさんの助言もあって 見ておきたい2店だけ行けた。

やはり 穴窯の明るい焼けの備前焼は 少ない。 ここはお祭りの時しか 入れない所。デザインが すっきり洗練されている 明るい備前焼。

Img_4237_1

真ん中の大壺の あまりの大きさに惹かれて 撮影させてもらった。

私が両手で 手を回しても 指先が届かないくらい 超デカ・・・本当よ~

Img_4238jpgs_1 Img_4239jpgs_1                       

Img_4240jpgs_2 Img_4242jpgs_5                      

 Img_4241_1

  このお店、お客さんは少ないけど ゆったりと とても素敵な空間です。 備前焼と 書と 生け花と しゃれたディスプレーと・・・

書は 作家ご本人が 書かれるそうです

生け花は 奥様が・・・

しかし!高い。

上の4枚とも同じ店の作品です。

あぁ~~眠いわ。家事をパパッとすませて お昼寝しましょう~ね(‐。‐)☆Zzz・・・

|

« 備前焼祭1日目は・・・ | トップページ | 落日 »

コメント

ふ~さん、おつかれさま~~!!
ぐっすりお昼寝してくださ~い。わたしも一緒にお昼寝を・・・Zzz~~

投稿: アケミ | 2006年10月16日 (月) 11時47分

アケミさん ありがとう~~!
ほんとに ぐっすり眠ってしまいましたー
アケミさんも お昼寝できましたか~
これで、充電 満タン 創作意欲も(?)
明日からも 楽しみながら・・・ものづくり

投稿: ふー | 2006年10月16日 (月) 19時14分

備前焼祭りは毎年、この時期ですか?いつか、行ってみたいです。

投稿: eizan23 | 2006年10月17日 (火) 07時29分

私も備前焼祭り行ってみたいです 

ふーさん お疲れさまでしたぁ
この土日は奈良で合宿がありました
私も疲れた~
飲み過ぎには注意したので睡眠不足による疲れかな(^^ヾ
もももちろん 集中して練習しましたよ
いつか聴きにきてほしいです~♪

投稿: モーリー | 2006年10月17日 (火) 09時45分

eizan23さん そうですよ
この時期、たしか 10月の第3土日曜日です
お客さんに、たまにどちらから?って聞いてみると
かなり遠く・・・水戸、京都、、、とかいました~


モーリーさん 合宿、いいですね~
学生みたい・・・
飲み過ぎと睡眠不足の両方のお疲れ?とれましたか
天使のような 歌声なのかなぁ~
それとも ワクワクするような 合唱なのかなぁ~

投稿: ふー | 2006年10月17日 (火) 22時33分

今日私もふーさんのようにお昼寝(夕寝かな)してすっかり元通り!
ほんと学生みたい 主婦の部活 サラリーマンの部活みたい(^^ヾ
月曜日仕事の人は大変だろうなぁ っていつも思います

でも みんな元気よ
火曜日の練習には もう疲れも忘れて深夜まで飲み会だも~ん

いつもは けっこうワクワクしていますよ
でも今回は曲がイマイチ暗いっていうか 盛り上がらないのよね~
聴きに来ていただく方に申し訳ないっていうか 快く眠れるバック
ミュージックになるかも…(^^;

投稿: モーリー | 2006年10月18日 (水) 21時04分

ワクワク部活、いくつになっても楽しみって
いろいろ ありますよね
集中する時もあるから、よけい楽しかったり・・・
だよね~

投稿: ふー | 2006年10月19日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12303592

この記事へのトラックバック一覧です: 備前焼祭2日目は・・・:

« 備前焼祭1日目は・・・ | トップページ | 落日 »