« 病院のレリーフ | トップページ | 岡山は日照り続き »

2006年10月29日 (日)

冬支度

今年は 秋が長い、、、ような。 それはそれで 過ごしやすくては良いのだが。 これも 地球温暖化、なのか と思うと少々心配。

超手抜き家事しかやらない私。狭い箱の我が家にも 夏用に 竹のカーペットが敷いてあった、先ほどまで。 昼寝するのに(私は床にごろ寝が好き)さすがに どうも 寒くなってきた。 というわけで、冬用のカーッペットを引きずり出してきて敷いた・・・中間がない。これで冬支度完了。

Img_4384

田舎にはそこここで 色付いた柿の木を見かけるようになった

我が実家の柿の木は 日当たりが悪いので 甘みが少ない。 今年は実の付き方も少ないようです

Img_4379 先日のに 引き続き 今回焼いた ミニ花入れ

ひとつひとつ み~んな違う

み~んな可愛い

Img_4382

下手な鶴首花入れを作ったので 下手らしく 鶴らしく へそまがりっぽく 首をひねった・・・

ホトトギスを一本 生けて・・・

Img_4390_1 こんなのも 出てきましたよ

使い方を考えるのも 楽しいもの 、、、私なら・・・ふ~む。使い手が自分なりのつかいかたで たのしんでくれるのって 嬉しいこと。

トンボが二匹 飛んでます。

|

« 病院のレリーフ | トップページ | 岡山は日照り続き »

コメント

水菜とあげのカリカリサラダ、作ってみました(と言うほどでもないか)。ご試食ください。

投稿: eizan23 | 2006年10月29日 (日) 19時23分

今、おじゃましてきましたよ~^^

投稿: ふー | 2006年10月29日 (日) 19時40分

eizanさん こんばんは~☆
おあげさんいい感じにできましたね~♪
私ならグリルかオーブントースターで焼いちゃうな
簡単だもん(^^ヾ

ふーさん ミニ花入れどれも可愛いね~(^^
あれとそれとこれも 欲しい~♪

投稿: モーリー | 2006年10月29日 (日) 22時27分

モーリーさん こんばんは~☆
ミニ花入れ 可愛いでしょ
可愛くて可愛くて 私 あれとそれとこれも みーんな手放しませんわよん
作品展のために 作品ためなくっちゃならないんだべ(^^;

投稿: ふー | 2006年10月30日 (月) 20時16分

モーリーさん ありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます(笑)。
今度、試してみます。

投稿: eizan23 | 2006年10月31日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12474555

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 病院のレリーフ | トップページ | 岡山は日照り続き »