« ヒコーキ雲 | トップページ | 開けたての登り窯 »

2006年10月 1日 (日)

炊き込みご飯

昨日、プールに歩きに行って ジャグジー風呂話に 花を咲かせていた おばちゃん達。 美味しい炊き込みご飯の話、していた。

そうだ、我が家も今日は 炊き込みご飯にしましょ。

久しぶりの雨。 例によって、外に出ないとなると とことん外出しない。
Img_3963_1
冷蔵庫にあるもので・・・けっこう色んなものがあったよ・・・

鶏肉、油揚げ、ひじき、人参ごぼう里芋シメジ・・・・・

秋はいろんな具で作る 炊き込みご飯 美味しいですね

Img_3965_1同じ材料で・・・大豆水煮缶と こんにゃくがすこし残っていたのを入れた 煮物。

自作備前焼、手にあたったものを 適当に使うけど それなりに 良かですね~

Img_3968_1 

めずらしく、ほんと めずらしく うちに 粘土を持って帰っていた。

土日で 作ろうかと思って

何のことはない・・・お昼寝してから 日曜の夜 おもむろに、、、夜なべ仕事みたい・・・

                        可愛いまん丸君達!!

|

« ヒコーキ雲 | トップページ | 開けたての登り窯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12115495

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯:

« ヒコーキ雲 | トップページ | 開けたての登り窯 »