« 秋晴れの一日 | トップページ | 窯詰めを始めた »

2006年10月 5日 (木)

オーサカドジストーリー

私の作品を時々 買ってくれたMさんに、今回は、私が持って大阪行くよ~、、、ということになって すごく久しぶりに 大阪へと出かけた。

平素、泊まりがけでどこかへ行くということの ほとんどない私。 田舎モンでござる。 中央口で待ち合わせた・・・中央口から出た・・・で、きょろきょろしても 中央北出口と中央南出口 しかないの・・・で、改札に立っていた駅員さんに聞いたの・・・「中央出口はどこですか?」「ここです」「私、もう切符出したので ないんですけど、、ここ通っていいんですか?」「こっちが外で こっちが中です」・・・あああああぁ笑えたわ~ 「出」が問題ね。「出」というと 田舎モンの私は空の下と 思い込んでたから・・・

Img_4004

こんな オサレなお店に彼女は連れてってくれましたよ~

「卯乃家」 大阪、京都あたりに数軒あるみたい

少しずつ、ヘルシー料理を 二人で頂きました・・・お酒も少しだけいただきました~~いいねぇ

Img_4002

サラダですけど・・・

京水菜とおあげさんのサラダ・・・「おあげさん」って言うのがなんとも 京都らしいわ

うちのサラダもこれからは 油揚げをカリカリに焼いて立たすぞ!

Img_4000

京風のおでん  大根ときんちゃく。  いいダシだ。

左に半分写っているのは 豆乳に入った美味しいお豆腐

他にもいろいろ・・・ご馳走自慢でした(^^)/

Img_4078 証拠写真?みたい・・・JR西日本限定 「レールスター」

大阪に姉が二人いるので 泊まって 今日は ほんと、久しぶりに姉妹3人長女のうちに 集結しました。

これから・・・こそ、いい歳を重ねましょ。

|

« 秋晴れの一日 | トップページ | 窯詰めを始めた »

コメント

私は大阪人ながら、ここまで洒落た店には
入ったことないです。おいしそう~

投稿: ながつき | 2006年10月 5日 (木) 23時16分

ながつきさん いらっしゃ~い!
そんな 洒落た店ってことないです
「あげ」が立っていただけですよ~

投稿: ふー | 2006年10月 6日 (金) 07時10分

そうそう おあげさんがパリパリに焼かれて水菜の上に立ってただけ(^^ヾ
でも 素材にこだわってるお店みたいですね

投稿: モーリー | 2006年10月 6日 (金) 10時58分

そうね 良い雰囲気で
素材にこだわっていて そんな高くなくて
良かったですー

ああぁ~油揚げを水菜に立てたくなった!!

投稿: ふー | 2006年10月 6日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12162448

この記事へのトラックバック一覧です: オーサカドジストーリー:

« 秋晴れの一日 | トップページ | 窯詰めを始めた »