« 真っ赤な林檎 | トップページ | 窯を焚いてきました »

2006年10月21日 (土)

あんパンと備前焼

あんパンと備前焼は つまり、その、あまり関係性はないのです。 食器棚にあまり使われていない 自作備前があったので あんパンを のっけた・・・ただそういうこと。

Img_4301

たまに 食べるあんパンは 美味しいです

粒あんの方が 好きです

Img_4293 このところ、今までとはちょっと変わったものとか 大きなものとか 創らねば・・・と内心 ちょっぴり焦っている。

来年1月に 去年もやったけど 福山市で展覧会を 予定したので。

これは 灯りにしようと思って・・・ 中に 百均グッズの風船が入っている・・・けど、土がまだ軟らかくて カタチが定まらない。  穴を開けるのももう少し 乾燥してからだね~ 気に入らん。

Img_4289

アメリカ土産を パクらせていただいた。。。

私なんぞに デカくして 備前焼で マネされてるとは、、、アメリカの 焼き物屋さんも 知るよしもないでしょう。

Img_4292 手前は 掛け花入れ。  向こうは 焼けてから カズラの取っ手でも付けようか・・・

私の窯では 一度の窯焚きで こんな焼き色は この小さな2個の花入れぐらいしか 取れないのです。

今日は 手びねり三昧の日でした。

|

« 真っ赤な林檎 | トップページ | 窯を焚いてきました »

コメント

コーヒーを入れました。あんパンと一緒にどうぞ。僕も粒あんが好きです。

投稿: eizan23 | 2006年10月24日 (火) 07時12分

コーヒー、いただいてきましたぁ~eizan23さん
美味しかったよ・・・ホントは味が分からへん(^^;
いいカップとソーサーですねっ

投稿: ふー | 2006年10月24日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12366661

この記事へのトラックバック一覧です: あんパンと備前焼:

« 真っ赤な林檎 | トップページ | 窯を焚いてきました »