« 叩く女 | トップページ | 晩ご飯はママカリ »

2006年10月10日 (火)

老眼力

数年前から すっかり老眼になった・・・いや老眼が少しずつ進んでいるようだ。 以前は外出の時や ここぞという時(どんな時やねん)は 必ずコンタクト入れていた。 まだ1日使い捨てのコンタクトレンズ残っているのを 捨てられずにいる・・・けど、もう使うことはないだろう。 すっかりメガネおばさんになった。

作陶の時はメガネを 外す。近視だから近くは見えますからね。かけたり、外したり・・・昨日、帰り 思いついてチェーンを買った。やだな。

Img_4126

今日も 申し分ない秋晴れ

金木犀の甘い香りが 漂っている

秋は ちょっと さびしい

Img_4129 80歳も後半になった 母の作っている畑

その時期になれば 長年やってきた 色んな種蒔きをして 野菜を作る。 

食べるのは 私。

Img_4154 数ヶ月前だったか 来てくださったお客さんに頂いた お花を 普通の筒花入れなどで 飾っていたんだけど この、訳の分からんものに 飾ったら どうでしょ・・・・・と 少し 挿してみました。

なかなか おもしろい感じじゃぁ あ~りませんか!  造花とはいえ 花弁も、おしべめしべも、何もかも 本物そっくりのお花。何フラワーって言うのだったか 忘れてしまいました。

Img_4160

今年 はじめて栗をもらって食べた

料理にするのが 面倒で ただ湯がした。 半割にして スプーンでほじって食べるのよー

はぁ~~ 秋も 深まったもんですわね~

|

« 叩く女 | トップページ | 晩ご飯はママカリ »

コメント

どういう関係かは分かりませんが

老眼用に買ったメガネが今

近眼用で立派に活躍しております

運転もします

これって老眼が進んで 近眼が戻った?

今は正常ですが 一時緑内障の恐れがあったので

時々目医者に行って 毎日目薬を差しております

ふーさんに合わせて 老眼のお話でした

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月11日 (水) 08時25分

なつめろ備前さん つぎつぎと備前の傑作 出してますねー

窯に神様がいるんですね~その神様は目には見えませんか?
やっぱり・・・

でも不思議な老眼力の 備前さんには見えてるんじゃぁ・・・

投稿: ふー | 2006年10月11日 (水) 22時12分

今最大の課題は 緋だすきです

長野からの藁が待ち遠しいです

それで上手く焼けてくれるといいのですが・・・

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月13日 (金) 08時46分

そうですね
長野の藁で うまくヒダスキ出るといいですね

投稿: ふー | 2006年10月13日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12229447

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼力:

« 叩く女 | トップページ | 晩ご飯はママカリ »