« 老人と海 | トップページ | UDON »

2006年9月 3日 (日)

コラーゲン

昨日は 夕方から JR赤穂線で邑久駅まで行った。 ほとんど毎日車で出かける 実家と工房のある 最寄り駅。

なぜって?お盆にした小学校の同窓会(私は欠席)の打ち上げをやろうよ~ってよんでくれたので・・・お酒付き晩ご飯大好きの私は、のこのこと田舎の居酒屋へ

実家のある邑久町(おくちょう)にも八剣伝あるんですよ。ほんとに邑久って町は美味しいお店のない町だわ、店自体がないし。

Img_3705 人にお見せするようなものでもないけど・・・かなり話して飲んで、終盤に・・・曲がり角を(とっくに過ぎた)と言ったか言わなかったか・・・お肌には コラーゲンが良い!!と、男子が豚足をたのんでくれた 見た目悪くないように ちゃんと加工してあるけど・・・

もうええもん!味のあるシワ・シミ、これからは 重ねるよ~だ

話は40年を 何の違和感なく さかのぼったり、もどったり・・・ 楽しい数時間を過ごして、実家には寄らず 赤穂線の人となって 自宅へ帰ったのでした。

Img_3690

見苦しい写真で 気分の悪くなった方は まだ青々とした 夏みかんでも 見て 気分を直してくださいな

まだ4~5㎝の実 寒くなって 霜の降りるまで木で 大きくなります・・・が、酸っぱくて殆ど食べられません。

Img_3681

何度か 登場した 「焼けたハート」  今、工房にあるのはこれくらい。  大・中・小  あります

微妙に(かなり)大きさの違うものが 混じっているのも 愛嬌・・・てもんで(は、だめよね~)

Img_3683

真上から見るのも おもしろい

緋襷の出方がいろいろ・・・

ふーむ。あそこに 中=にしては小さすぎるのがあるなぁ

|

« 老人と海 | トップページ | UDON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11741995

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲン:

« 老人と海 | トップページ | UDON »