« 快晴のお彼岸に | トップページ | 秋分の日には »

2006年9月22日 (金)

虫の声

日が暮れるのが どんどん早くなる。 帰り道、窓を開けて運転していると 虫の声。。。あの虫は コオロギが多いのかなぁ

今日は帰省している姉に 母はまかせて 私は 長い時間工房にこもった。 なんだか とっても良い気分。仕事、したぞ!って。

Img_3894

昨日 ロクロ引きした大鉢は 削って櫛目を 入れて 後は乾燥

シンプルな いい鉢になる予定。

Img_3887 昨日 お地蔵さんに 上手くできますようって願掛けした ヒラヒラ鉢は ヒラヒラが4個減った(^^;

これなら、ワインの瓶のカーブに 良い感じにはまる、かも。

いつまでも ワインクーラーにこだわってるのね・・・

Img_3891 小さな小さな 花入れも こちょこちょ作りました

これもまた けっこうはまるんです。小さい分 粘土が少ないし 色んな形の可能性が 広がってきてさ。

Img_3900 工房を出て 数分走った所で 吉井川を渡る

夕暮れの風景も とても美しい

水は 時には 脅威となるが こんな穏やかな 川や海を眺めるのは 癒されるね~

|

« 快晴のお彼岸に | トップページ | 秋分の日には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11997424

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の声:

« 快晴のお彼岸に | トップページ | 秋分の日には »