« 気になる | トップページ | 炊き込みご飯 »

2006年9月29日 (金)

ヒコーキ雲

秋晴れが続いています。

Img_3949 庭の水やりをしながら ふと空を見上げると ヒコーキ雲

幼い頃 不思議な気持ちで 眺めていた 記憶の片隅が よみがえったような・・・

Img_3945 秋の花 シュウメイギクが咲き始めた

つぼみが まぁるくて 可愛い

トンボも沢山飛んでいる

岡山も秋らしくなりました

Img_3939

今日の お仕事   は~い、これだけ

昨日のロクロ引きの仕上げをしただけで 時間は過ぎた

左手前は 引き立て役の すでに焼けた備前。

Img_3950

今日は金曜日だし 帰るの遅くなったし・・・何も理由をこじつけることないんだけど。

ちょっとご馳走の時行く 近くのお寿司屋さんへ 言った。

岡山のママカリ寿司 わりとリーズナブルなネタです

Img_3952

ここに行ったら 私はこの野菜の炊き合わせを いつもたのむ。

季節ごと 色んな種類で 薄味で しんみり 美味しいんです。

備前焼の器、使えばいいのに・・・このお店。

|

« 気になる | トップページ | 炊き込みご飯 »

コメント

ママカリの登場を待っていました。ところで、このお店に、ふーさんの作品を持ち込んだらどうでしょう。

投稿: eizan23 | 2006年9月30日 (土) 07時47分

そうですかぁーー
じゃぁ今度は うちで作った焼いて三杯酢に漬けた
ような ママカリもUPしなきゃ

このお店に 私の作品を~?
いやですよーー
リラックスして美味しく 食べられなくなりそうだよー

投稿: ふー | 2006年10月 1日 (日) 22時57分

ママカリって食べた事ありません

ほっきゃーどうにはいないもんね!

美味しいんでしょ!

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月 2日 (月) 09時36分

なつめろ備前さん 綺麗な備前焼いてますね~~
穴窯まで 作ろうという計画もあるみたいじゃないですかぁーー
私に 隠そうたって 無理よ!

ママカリね。北海道には旨い魚介類ありすぎて・・・
岡山はね、こんな小魚でも旨いのよん
http://www.zukan-bouz.com/nisin/sappa.html
「サッパ」って言う魚だってさ

投稿: ふー | 2006年10月 2日 (月) 20時26分

隠す気なんて少しも無いよ!

土地の候補が決まっただけで

契約するまで何か安心出来なくてさ・・・

本決まりまではまだ二週間くらいはあるかな?

だから まだ決まったサ!とは言えないでいるのです。

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月 4日 (水) 08時22分

サッパ

いま見てきました

遊びに行ったとき食べさせて!・・・くれる?

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月 4日 (水) 08時25分

なつめろ備前さん、ゴメンゴメン
本気で 隠してるなんて 思ってませんよ~
ほんとに良いところで、決まるといいですね

ママカリ・・・岡山来られたとき 食べさせて?あげる
かも・・なー

あーー黙っておけないわ・・・今夜はモーリーさんと
飲む(ちょっと)んだべ。あぁーーはずかしい

投稿: ふー | 2006年10月 4日 (水) 09時49分

備前さん すごい!
進化してますね~ 穴窯作っちゃうんですか?
ますます期待大ですね
でも 値段倍になったり‥ってことないですよね
もう手が届かなくなりそうで(^^ヾ

ふーさん はずかしくなかったでしょ
楽しかったね~ 美味しかったね~♪
ところで 乾杯したっけ?(^^ヾ


投稿: モーリー | 2006年10月 5日 (木) 17時11分

モーリーさん え・・最初ちょっとはずかしかったわ
もう、なんにもはずかしくないよ~

あっという間に時間が過ぎたねーー
また行こうっと
乾杯、したした!!

投稿: ふー | 2006年10月 5日 (木) 20時27分

えーーーーっ!

ほんとに飲んだの?
どこで?
何を?
何食べた?
なんで呼んでくれない?

えーーーーーっ!

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月 6日 (金) 08時17分

なつめろ備前さん、モーリーさんと
ほんとに飲んだよ
大阪駅近くで
晩ご飯 食べたよ
えーーーーーーっ
なつめろ備前さん 大阪なら近いんだーー
岡山よりも
備前さんのうわさ話、したよ~
くしゃみ 出たでしょーー!

投稿: ふー | 2006年10月 6日 (金) 23時17分

じゃー今度私が大阪に行った時は・・・
ぜひご一緒で・・・

えっ?邪魔!あっそう・・・

投稿: なつめろ備前 | 2006年10月 7日 (土) 08時40分

なつめろ備前さんが今度大阪に行かれる時は
ぜひとも、ご一緒で、ごはん食べましょう

邪魔なんて、とんでもないよ~

投稿: ふー | 2006年10月 7日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/12087472

この記事へのトラックバック一覧です: ヒコーキ雲:

« 気になる | トップページ | 炊き込みご飯 »