« 青い蜜柑 | トップページ | 食器づくり »

2006年9月13日 (水)

歯医者さん

夕方、歯医者へ行った。3ヶ月に一度磨いてもらってチェックしている。若い頃のケアが出来てなかったのか、治療した歯が多いので・・・これ以上虫歯なんかなりたくないもん。 ましてや、もしも 長生きして 入れ歯になるハメにはなりたくないのでねー。

私には ヒミツがあります。あごが外れるんです。いえ、外れたことが何度かあるんです。意地悪歯医者で。 それ以来、怖くて。 でも、今行っている 歯医者さんは優しい。ゆっくり、休みながらやってくれます。 でも~緊張すると、あごがますます ガクガクする私です。

Img_3797

歯科医院に置いてある 水槽

魚が 泳ぐのを見るのが 大好きです

いつもカメラを持ち歩いてサ、ブロガーな あたし。

Img_3793 あんまし 美味しそうじゃぁありませんねぇ

茄子と油揚げとオクラの煮物

七味唐辛子を 上にぶっかけてごまかしたけど、やっぱり イマイチでしたわ。

薄味で優しい味でした、とも言えるけど。 器は自作のかなり使い込んだ鉢。いつも出てくるわね~ 直径23㎝でした。

|

« 青い蜜柑 | トップページ | 食器づくり »

コメント

茄子の煮物、僕もupしておきました。美味しそうです(笑)。味見に来てください。

投稿: eizan23 | 2006年9月14日 (木) 07時44分

eizan23さん さっき 味見におじゃましてきました
美味しかったです・・・味が分からんかった
綺麗に煮えてましたね~

投稿: ふー | 2006年9月14日 (木) 21時10分

80歳まで20本残そう!
でしたっけ・・・歯です
私は全部残そうと頑張っております

ワラですけど・・・
昨日長野の知り合いの方に送ってもらうよう
お願いしました

もち米はダメとか・・・そんな微妙なものなら
ひょっとして北海道の土壌で育った稲は
成分が違うのか・・・と
ふーさんの言う寒冷地仕様の稲はダメかも?
そうであって欲しい~~~~

投稿: なつめろ備前 | 2006年9月16日 (土) 07時25分

いまさっき 鏡見ながら大口開けて・・あごが外れそうになった  本気で数えた
歯です。 29本ありました。

藁ですけど・・・
そう、微妙なんです
朝日米がいいとか、コシヒカリはダメだとか・・・

長野の藁で うまくいくといいですね。

投稿: ふー | 2006年9月16日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11880814

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 青い蜜柑 | トップページ | 食器づくり »