« 峠の蕎麦屋 | トップページ | 青い蜜柑 »

2006年9月11日 (月)

備前焼ギャラリーちひろ

3日前のこと。もうそろそろ、、かなぁ と工房のドアを開けると 庭に 若い頃の浅田美代子に似た可愛い女性と ちっちゃな女の子が・・・??

前に来られた時はご主人だけだったので。 広島から「備前焼ギャラリー ちひろ」さんの 家族がいらっしゃったんです。 ちっちゃな女の子の名前が「ちひろちゃん」 うまいこと、付けたもんだね。

星の数程ある ブログの中から 私を見つけてくれた偶然も 不思議ですねー  浅田美代子似の(若い頃の)奥様とだんなさんとで仲良く 作品の買い付けをしていただいた。

近くの方は ぜひ!寄ってみてくださいね。遠くの方は ぜひ!ネットでお買い上げを。 

私に直接 メールで 「あれが欲しい!」ってのも、勿論 大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。 土叩き藁叩から 営業もこなす・・・わたし。 それにしては、よく お昼寝してるなぁ・・・

Img_3763_1 工房の南隣は 空家です。 ひょいと覗くと 可憐なツユクサがいっぱい咲いている

塀を乗り越えて 頂いた

花泥棒の気分を味わった

                  

Img_3784 今日の 仕事

長いお皿が 人気だよ~と言ってくれたので

このお皿にも 極楽トンボを描きたくなったけど 緋襷と灰で変化を出すことにして トンボ描きは我慢

Img_3786 帰ってから 大急ぎで作った いつもの 手抜き料理ですが・・・

似たようなもんばっか 食べてるなぁ

お皿は N師匠の青備前

Img_3788

居酒屋の定番

ホッケの一夜干しの焼き物

大根おろしの替わりに きゅうりをおろした

Img_3789お総菜の定番  卯の花(おから)

今日、スーパー行ったら 30円でおから売ってたので

い~ぱい、出来ました。

|

« 峠の蕎麦屋 | トップページ | 青い蜜柑 »

コメント

努力して採ったツユクサと花入れ、とても素敵です。
居酒屋では、やはりホッケですか。ママカリかと思っていました。

投稿: eizan23 | 2006年9月12日 (火) 08時07分

eizan23さん ありがとう
偶然 陰影のある良い写真になってますね(^^♪

は、居酒屋ではホッケかと思ってました。
ママカリって岡山の魚みたいに 言ったりするけど
そうなの?
最近、スーパーでよく見かけるけど
焼いて甘酢に漬けて食べます
寿司屋ではママカリ、あれば必ずたのみます。
生を酢漬けにしたものです

あれま、コメントが長くなってしもうたわ~

投稿: ふー | 2006年9月12日 (火) 21時40分

リンクして頂き有難うございます。
先日は良い作品をありがとうございました。
すでに何点かはお買い上げ頂いております。
福田先生の作品は、かわいく普段使いでき
主婦の方中心に人気があります。
今後ともよろしくお願いします。
ちひろ店主

投稿: ギャラリーちひろ | 2006年9月13日 (水) 19時16分

☆☆☆ギャラリーちひろさん こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました
ちひろちゃん、めっちゃ可愛い~~ですね

あの、フクダ先生は恐れ入りますが、やめてくださいませんか・・・単なる、主婦の焼き物屋です。
どのようなものが、人気があるか 教えてくださって
とても勉強になります。

これからも どうぞよろしく。

投稿: ふー | 2006年9月13日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11858954

この記事へのトラックバック一覧です: 備前焼ギャラリーちひろ:

« 峠の蕎麦屋 | トップページ | 青い蜜柑 »