« 快晴! | トップページ | 虫の声 »

2006年9月21日 (木)

快晴のお彼岸に

今日は 大阪から姉が帰省したので 母も一緒に お墓参り。 小高い山にある田舎のお墓なので 母には きつい、が真夏は無理だったけど 、歳のわりには かなり元気だと思う。 会う人ごとに いちいち立ち話を・・・

午後は ロクロを回した。

Img_3866

こりもせず 3㎏を鉢に

こんどは 失敗せずにできたけど

危ういところで、伸ばすのをやめた・・・だから 厚め

でも いいっしょ! 荒い土だからね

Img_3872 これは 2.5㎏で。 縁をヒラヒラさせて。。高め

そうだ!ワインクーラーにしようか なら、ヒラヒラはいらないよねぇ

大体 ワインクーラーを使うような洒落たディナーには めったに出会いませんけど・・・わたし。

上手く出来上がりますようにと、お地蔵さんに願掛けしてもらったわ。

Img_3884 怠け者は 同じようなこと 考えるんですねぇ

eさんに 言われる前に やってました~

4分割して 3つ足付いてます

でもね、やっぱり イマイチ・・・後ろのビアマグは引き立て役

Img_3875

ロクロ引きした時は 気に入らなかった 3㎏鉢 今日削って仕上げしたら なかなか良い良い!

緩やかな 三角です

Img_3881 庭の桔梗の花を 何かの虫が食べていました

ねぇ、桔梗のはなびらって どんな 味?

|

« 快晴! | トップページ | 虫の声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11985568

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴のお彼岸に:

« 快晴! | トップページ | 虫の声 »