« 朝日に向かって | トップページ | まずは、カギを閉めて・・・ »

2006年8月11日 (金)

ピース君

Img_3431_1 再登場で~す!ピース君。

命名はMさんね。

 このミニ花入れも再登場で~す。(^^;  

ふむふむ。。。。。。。なかなか楽しい感じ。 灰に埋もれて苦労したのと、あっけらかんと ピースしてる軽い気分のギャップがねー

Img_3430

庭の メダカの石臼の縁で ギラギラ太陽に照らされて 撮すと・・・

こんな感じの色

小さな花も 暑そう

Img_3415

これは昨日の写真

早朝のお墓掃除の時 田舎の水田には まだ朝露が光っていました

朝って、眠いけど気持ちいいんだね

Img_3417

これも昨日の 田舎の写真

可憐な野草が たくさん白い花を付けていました

つい カメラを向けて・・・

名前は知りませんが。

Img_3442 晩ご飯。 固まりのベーコンをつい買ってしまったので、食欲なくて使わずにいたんだけど 夏野菜と一緒にトマト煮みたいになりました。

黒っぽいカボチャみたいに見えるのは、ズッキーニです。 近くの奉還町商店街にある加茂川町のアンテナショップに行くと 余分に買ってしまうのよーー  よく考えれば ベーコンって冷凍にしておけば良かったかも・・・

あと、アボガドも欲しくもないのに買っていたので、こちらは少しでもサッパリと ワサビ醤油で。 「焼けたハート」の(小)がソース混ぜて入れるのに便利かわいい。 トマト煮の入っている備前焼は どうってことないシンプル深め皿だけど 出番が多いで~す。

|

« 朝日に向かって | トップページ | まずは、カギを閉めて・・・ »

コメント

連日の猛暑お見舞い申し上げます
私はこの時期 家にいるときはテレビで高校野球観戦~♪
暑い暑い空気を 熱~い熱~い思いに変えてくれます
プロ野球には全く興味ないのに 不思議だなぁ。。

ところで ピース君 癒し系やねぇ
大丈夫大丈夫 って言ってくれてるようで…
“オッケー!” ってしてるのもあったよね
あれも思わず笑ってしまうよ

庭で写真撮影してもらった小さな花器たち なんだか輝いてる
  太陽に照らされてるせいじゃなくて(^^ヾ
ハートの器もお醤油入れやソース入れにもいいね~
思いつかなかったな
見てると早くほしくなってきたよ~~

投稿: モーリー | 2006年8月11日 (金) 20時58分

夏草は旺盛で刈っても刈っても生えてきますね。
この野郎と思っていたら,ふと可憐な花を咲かせているのもあります。

写真の花はセンニンソウと思いますが毒草です。

ヘクソカズラ(ヤイトバナ)というのも小さな花をさかせますが名前がよくないですね。

写真の右下にはヤブカラシが見えますが,これもやっかいな草です。黄色い小花を咲かせます。

投稿: いけはら | 2006年8月11日 (金) 21時59分

☆☆☆モーリーさん 夏バテしてないですか
まぁ そのうち秋風の吹く頃がやってくるからね~
この暑さも 夏こそよねっ

高校野球かぁ・・・最近ほとんど見てないなあ
高校生の頃、お目々がハートマークで見てたけど(^^ゞ

あのまんまる人形いろいろ 私も気に入ってます
創るのも楽しいし 色んな表情がなんともいいよね~モーリーさん、うちに来てご自分で創れば、さらに愛着が・・・簡単ですよーー


☆☆☆いけはらさん 夏草にも詳しいですねー
草笛のいけはらさんですものね あの白い可憐な花が咲いているのは毒草なんですか・・・
ヘクソカズラって 臭い草ですよね

投稿: ふー | 2006年8月13日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11373919

この記事へのトラックバック一覧です: ピース君:

« 朝日に向かって | トップページ | まずは、カギを閉めて・・・ »