« クビレカップ | トップページ | 真夏の日曜日 »

2006年8月 4日 (金)

テレビで花火見物

まぁ、どうでもいいんだけどさ・・・今夜は岡山の花火大会。  浴衣姿の人達など 夜が来るというのに 大勢ぞろぞろ外出している。 なんだか岡山の街がいつもと様子が違うような・・・ 私の住んでいるマンションでも 見える方向の部屋には人が集まるらしく 駐車出来なくてウロウロしているぞ。

私は、今たった一人・・・夫はマンションの管理組合の役員会で集会室に。 どーせ、「花火見物 行こうよ」なんて言うはずないけどね。

我が家からは 音は聞こえど 花火の端っこさえ 見えないの。やっぱり、悔しいなぁ・・・   テレビでやっていたので、これでも見るか。。。

Img_3393 話は変わって 今回の窯出し作品の中から

先日の展示会の時 ヒダスキのない白っぽい紅茶カップが欲しいと言われる方がいて、創ってみました。

ソーサーには2本のヒダスキを付けたけど、カップはほぼベージュっぽい白。

今まで、ワラを多めに巻いてヒダスキを付けなくちゃーーと思いこんでいたけど 発想の転換で、こういうのも かなり いいかも!おしゃれかも!

Img_3386

メダカの泳いでいる 石臼に浮かべてある ホテイアオイに 薄紫色の可憐な花が咲いた

ところで、メダカが見えないけど 元気??

Img_3397 これも今回窯から出てきた

いつもの 私の定番の楕円皿です

このお皿は 多分 同窓会に出席してくださる恩師のところへ お嫁入り

Img_3401 岡山名産 ピオーネと白桃はいかがですか~~

いいでしょーー どちらも頂きもの

果物作りも 大変だよね~  分かるわぁ・・・焼き物作りも大変だもんね、なんて。

今日も岡山 35℃以上。。とほほ

|

« クビレカップ | トップページ | 真夏の日曜日 »

コメント

昨夜の花火大会この辺まで音聞こえたよ。
それにベランダから花火見えるんです。

白っぽい紅茶カップもなかなかおしゃれだね♪
良いよ~

ふーさん鈴虫いりませんか?

投稿: かえるおばさん | 2006年8月 5日 (土) 08時56分

かえるおばさんちから 見えたんですか~花火
私 ここ何年も見ていないよーーー

鈴虫ね~ 色んな生き物いるんですねぇ
鳴き声は聞きたいけど 私には飼育できないよ
無責任に生き物は飼えないな
土のないマンションと実家の二重生活??だもん

投稿: ふー | 2006年8月 5日 (土) 20時15分

鈴虫をアトリエの前の緑の中に放せばいいのに

投稿: isa | 2006年8月 5日 (土) 22時19分

岡山ではないけど、昨日旅の帰りにバスから花火見えました。
窓いっぱいに!! 渋滞も駐車場も心配なく、特等席でした〜
楕円のお皿いいですね。好みだわ♪
クビレカップもみんなに喜ばれそうですね。

投稿: たま | 2006年8月 6日 (日) 10時44分

☆☆isaさん ふ~む。良い考えだけど、それ今は無理みたい・・・


☆☆たまさん ひさしぶり~
良い旅してこられたんですねーー
熊本・鹿児島方面へ きれいな写真見せてもらいましたよ~
おまけに特等席で 花火まで!!良かったね!

投稿: ふー | 2006年8月 6日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11265608

この記事へのトラックバック一覧です: テレビで花火見物:

« クビレカップ | トップページ | 真夏の日曜日 »