« 出会いと別れ | トップページ | 老人と海 »

2006年8月31日 (木)

キッチンから・・・

料理雑誌や陶芸雑誌 などを  立ち読みしていると よく その人の家の食器棚が 出ていたりする

うちの食器棚は ぐちゃぐちゃ。 手前の方に使うものがちょっとあるだけなのに なぜか 超いっぱい!

Img_3675 うちの食器棚公開は とてもできませんが・・・

キッチンカウンターの上にいつのまにか常に置いてある 右側の備前の器の山

ほとんど、これだけで 足ります。。。食器棚にも入れるまもなくそのまんまで 置いてある

左の山はさすがにいつも使うのを出してきました。 ビールのあとにご飯を食べれば、使うからな。

Img_3676

食器棚の 奥から 懐かしい小皿が出てきました

私が まだ 作家のところで 手伝っていた時 作ったものです

石膏型を使って作ったものですが、まねの出来ない良い感じの器です。

Img_3678 変なものもでてきたよ

陶芸センター時代、遊びで(私にとってはいつも遊びのように楽しかった) 作った なんだ、これ?

切れ込みがあるから 灰皿なんでしょうね。 良い窯変が出てること!!   可愛そうに、使われもせず。。。

昨日・今日 夏バテ後遺症で ダウン。 寝てばかりいます。

|

« 出会いと別れ | トップページ | 老人と海 »

コメント

器たち 仲良く積み上げられていますね
2枚目の写真 お皿の重ね方もいいじゃぁありませんか(^^
恐竜の灰皿 遊び心満載~♪
テーブルの上に置いて何でも載せちゃおう!

夏バテ大丈夫ですか?
今日でよくなりますように…
涼しくなって ほっと一息ってところです

投稿: モーリー | 2006年8月31日 (木) 21時02分

そうでしょー2枚目の写真 陶芸雑誌みたいでしょ?♪
恐竜の灰皿、、、ね~ふぅ~む。じゃまだわサ

昨日から 涼しくなりましたね~
ほっと一息ですね    ありがとう!
夜になると、元気だわ~  

投稿: ふー | 2006年9月 1日 (金) 22時14分

恐竜の灰皿とは気がつきませんでした。足が2本折れたのかなと思っていました(失礼)。

投稿: eizan23 | 2006年9月 3日 (日) 14時30分

恐竜の灰皿、ってわかった モーリーさんもすごいけど
足が2本 折れたのかな と思うeizan23さんもユニーク(^^;

作った本人は 何も考えていない

投稿: ふー | 2006年9月 3日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11704409

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンから・・・:

« 出会いと別れ | トップページ | 老人と海 »