« ピオーネ | トップページ | 作陶のよろこび »

2006年8月25日 (金)

至福のお昼寝

今日も太陽ギラギラ日差しが突き刺さる。午後ログキャビンの工房に 逃げ込んで ちょっと、一休み・・・・・・・・・・。。。。。

のつもりが、日が傾くまで 気持ちよくお昼寝。 じつは、昨日も そうでしたぁ~

Img_3648 夏用の抹茶茶碗・・・のつもり

備前焼では、こういうの 少ないような気がするけど

べつに、緋襷の こんな抹茶茶碗も 良いんじゃないかと。

Img_3651

「酔っぱらっちゃったよ~君」と、「世話やき好きよちゃん」 です。

葉っぱの船に乗って どんなお話してるんでしょうねぇ・・・

こんなことして 遊んでる私って。

Img_3642  つぎは、昆虫シリーズで~

カミキリムシ。。。。。。だったかしら?

捕まえたら、キィキィ泣くんですよぉーー

私の手の上で撮そうとしたけど、大あわてで逃げていくので止めた

Img_3654

カマキリ、だよね。

まだ、緑色が綺麗で 柔らかそうだったから、 このカマキリ、若者とみた!

三角のアタマが かわいいわぁ~

|

« ピオーネ | トップページ | 作陶のよろこび »

コメント

夏茶碗、涼しそうで大賛成(?)です。
あっ!カマキリがふーさんの餌食になりそう。大変、大変。

投稿: eizan23 | 2006年8月27日 (日) 09時49分

若者キラーのふー・・・(^^;
でも、カマキリはどうも・・・(^^;

投稿: ふー | 2006年8月29日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11604183

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のお昼寝:

« ピオーネ | トップページ | 作陶のよろこび »