« 幼なじみ | トップページ | 夕日が燃えている »

2006年8月22日 (火)

山百合

山百合が工房の庭に咲いている。雨不足で他の植物達は弱々しくなっているけど・・・

もともと 山のどこにでも咲く、草むらにでも咲く、清楚だけど 強い花なんだろうなぁ。  見習いたいね。 あ、やっぱ 私には 無理無理。

Img_3575 白い山百合

植えたはずのないところに 良く増えるようです

百合にも 色々種類あるのね

ブログ写真撮らなかった時は それほど興味もなかったけど・・・

Img_3569

こんな 掛ける花入れも創りました

押しピンでとまる 小さなの

10㎝くらい かな

ミントに薄紫の花が 咲いてます

Img_3563

上の花入れと 同じようなタイプです

こちらは 5㎝くらい

今日も蒸し暑い夏空 だったけど 朝夕、ちょっと季節が進んでいるのを感じます。 コオロギが鳴き出したし。

|

« 幼なじみ | トップページ | 夕日が燃えている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11562308

この記事へのトラックバック一覧です: 山百合:

« 幼なじみ | トップページ | 夕日が燃えている »