« かもめ食堂 | トップページ | 台風の影響で »

2006年8月17日 (木)

男の料理

今日は夫が 一日夏休みだった。 私はいつものように 東へ向いて実家と工房へ。  途中叔母さんの入所している ケアハウスへ寄ってくよ~って言ったら 「洗濯、干しておくよ」って。 「ヒマだから 晩ご飯作っておくよ~」。。。って ラッキー\(^0^)/ 「車、気を付けて 行ってらしゃーーい」 ってさ♪♪♪  ≪わるいね、、、おとうさん、、、わたし、稼いでないのに、、ありがと≫

晩ご飯、何が出来てたか?? 食べたことない、けど美味しかったもの。 料理の名前は?かっこよく言えば・・・ラタトゥイユ・・・普通に言えば野菜のごちゃ煮。ニンニクをオリーブ油でじっくり炒めたのは◯  鶏肉も入ってたな。  それと、酢の物、、、これは◎
Img_3501_1

窯の作業が 遅々として進まない。 このハートボウルは、洗って磨いて終わったものです。

直径10㎝足らずの一番小さいの。 あと大・中 あります。やはり、どうしても数個の水漏れ、ひび割れが出ました。

Img_3499_1

こんなふうに 4個並べてもおもしろいかな・・・

四つ葉のクローバーみたいでね

Img_3505_1 キャンドルホルダー(ロウソク立て)

べつに、箸立てでも ペン立てでも良いのだけどね

向かって右のは温度が足りなくて まだ焼けていません。 灰が溶けていない。 次の窯で 再焼きしようかなぁ

Img_3502_1 姉からもらった アメリカみやげ

土産物屋ではなく、ちゃんと煉瓦で作った窯があった・・・て言ってたから 作家ものだと思う。

元気印の向日葵が 良く似合います。

|

« かもめ食堂 | トップページ | 台風の影響で »

コメント

すばらしいダーリンだこと~♪
私のところもお休みの日 作ってくれます
私よりお料理上手 
“父親が作るお袋の味”って感じです~(^^ヾ

それと… 私も“かもめ食堂”観たかったなぁ

ん?! 小さなハート 仕上がりましたね
私と考えること同じね 四つクローバーのように並べるの♪

アメリカの花器 いい感じですね

投稿: モーリー | 2006年8月17日 (木) 23時46分

うふふ(^^♪ モーリーさん、お互いすばらしい[ダ]で
よかったね~

>私よりお料理上手

えぇ~?!負けたわー!! うちの“ダ”は何度教えても
学習能力 超低いのよー

「かもめ食堂」よかったですよ
大阪なら まだどこかで上映していないかなぁ

投稿: ふー | 2006年8月18日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11483717

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理:

« かもめ食堂 | トップページ | 台風の影響で »