« ぐるぐる豆皿 | トップページ | 男の料理 »

2006年8月16日 (水)

かもめ食堂

しなければならない陶芸の作業は いくらでもあるけど、水曜日は絶対外せません、今の私にとって。 午前中プールで アクアビクス。 お盆疲れか夏休みか・・・いつもより参加者が少ない。 プールの水温もちょい高めで 途中、抜ける人も数人いた。 だけど、私は 時間がすぐたってしまう感じで やっぱ 楽しいなぁ。

その後、映画「かもめ食堂」を観に行った。 昼食の時間がないので迷ったけど(この映画館は飲食物 持ち込み禁止なの)

最後の女性割引日とあって すごいいっぱい。110席しかないので立ち見が出ていた。私はかろうじて 107番でしたよ(^0^;

Img_3494

フィンランドに開店した「かもめ食堂」 どこかにいそうな日本人女性が3人登場

普通の日常をふつうに生きてけば いいんだよ・・・力強いけど、静かな スッキリ心地よい幸福感の感じられる 素敵映画でした。

Img_3490 お昼を食べていなかった事も手伝って 映画に出てくるものがどれもこれも 美味しそうで~~

今晩は どうしても、似たような おにぎりを作らずにはおれませんでした。 自作備前に盛って。

幸せは 美味しいものを食べた瞬間に感じるのかも・・・

フィンランド人が、最後にはみーんな美味しそうにおにぎり、食べていた。ほんわり幸せ。

|

« ぐるぐる豆皿 | トップページ | 男の料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11463481

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂:

« ぐるぐる豆皿 | トップページ | 男の料理 »