« 脱皮 | トップページ | クビレカップ »

2006年8月 2日 (水)

主婦はエライ

朝プールに出かける時は それほどでもなかったのに お昼過ぎ、外に出ると。。。うわっ!まぶしい~暑いっ!ジリジリと夏の日差し。 はやくうちに帰ろうーー

晩ご飯作るかなぁ~、私は 食材を 生協の宅配で大体大ざっぱに毎週注文しているけど 足りない時などは 母の買い物と一緒に自分のも調達する。 だから 冷蔵庫の中は 脈略なく食材は入っている。

さて、何を使ってできるだけ簡単に 腐りそうなものから 使うかなぁ~  主婦は大変です! 生協で 一週間前の注文と買い物が 重なることもあるしねーー(覚えとけよ) 今、我が家は バナナが豊作です。

Img_3323冬瓜(とうがん)の切ったのがあったので  冬瓜の煮物 

油揚げとインゲンもあったので一緒に

煮汁は 薄めに 多めにして 最後、片栗粉でとろみを付けます

Img_3324 玉子が残り気味なので 卵焼き、のり入り

麹漬け・・・これは母が麹漬けの素を買ってきて 作っていたけど 固くて食べれん・・・言うのでありがたく もらってきて漬けた野菜。

美味しいけど、糠漬けの素の方がよかったな

Img_3330

辛子明太子のスパゲティ

ニンニクと明太子と 上に葱だけよ

シンプルもいいね、夏は。

ところで、タイトルの「主婦はエライ」の「エライ」は 「偉い」です。 大阪弁?の「えらいこっちゃ」でも「しんどい」でもありません。 岡山弁では「しんどい」ことも「エライ」って言います。

Img_3342 気持ちわるい 写真をもう一枚

私、蛾 嫌いです。コワイです。

これが、昨夜窯焚き中に工房にやってきて あっち行ってくれなくて 泣きそうになりました。

え?ちゃんと写真まで撮ってるやんか・・・

|

« 脱皮 | トップページ | クビレカップ »

コメント

昨日はプールで疲れもストレスも吹っ飛んだ
でしょう!!
今日の窯出し楽しみだね♪
近いうち見に行くよ。邪魔しないように・・

投稿: かえるおばさん | 2006年8月 3日 (木) 09時19分

かえるおばさん、来てねっ
>邪魔しないように・・

えっ?そ~んな 邪魔だなんて
お手伝いお願いしようかしら^^

投稿: ふー | 2006年8月 3日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11215826

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦はエライ:

« 脱皮 | トップページ | クビレカップ »