« 台風の影響で | トップページ | ネタなし »

2006年8月19日 (土)

休日の朝

家族が 朝 出かける予定のない休日。 いつもよりゆっくり朝ご飯の準備が出来る。 何よりも、朝早く(そんなに早いわけじゃないのに・・・)起きなくてもいいのが シアワセ。

でもでも。。。毎日が日曜日の日々がいずれやって来るのか・・・それも、コワイ。

Img_3523 朝食のサラダ  アスパラを茹でる余裕があるのも 休日ならでは

いつもいつも 何にでも使っている 自作備前、大鉢

確か、最初は少し水漏れしたのでうちで使っているんだったな

水漏れなんて もう調べないから分からないけど、かなり荒い土を使っているけど、つやと深みと愛着が出て 綺麗ですよ~

Img_3513

先日焼けた 作品写真が、次4枚続きます

これは、私の好きな いいかげん?足付き楕円のお皿 長い方が19㎝くらい

5枚しか創らなかったけど、ちょっとのキズで売り物にはならないのが2枚ほど・・・シクシク 使うには支障ないのに・・こういうのグヤジー

Img_3514

重ねるとこんな感じよ

丸いミニ花入れ、可愛いんです

下に敷いている日本手ぬぐい、良いでしょ(^・^)/

Img_3509 前々回に続き、焼けたハート

えーと、向かって右上2個は大(直径13.5㎝ほど)

下、真ん中は小 他 3個は中(11㎝ほど) みたいですねー

けっこういいかげんです。 だってね、3個が入れ子にならないのもあるんだもん

Img_3511 野菜を入れて、一人よろこんでる私。。。かわいいでしょう!!きれいでしょう!!

今回は、小は10個以上あった?(ちゃんと管理できない性格)と思う、、、けど、中はキズも出たしふ~む、3.4個  大は5個あったかしら・・・

もしももしも、ご入用の方がおられましたら、早い者勝ちだぞーー  けどね、作品って 一つずつ焼け方など雰囲気、違うから難しいんだよね。 もちろん、写真は添付して いろいろお送りしますけど。

今日は夕方プールで歩いた。 おまけにビート板で恥ずかしげもなく、顔付け練習をした(私はカナヅチ)何をやっても恥ずかしくない、だって、このプール かっこいい男いないもん(問題あり、わたし)

|

« 台風の影響で | トップページ | ネタなし »

コメント

休日の朝のたっぷりサラダ、美味しそうですね。日本手ぬぐい、スッキリしていますね。
そのうち、ビート板はずして、泳げるようになるといいですね。

投稿: eizan23 | 2006年8月20日 (日) 08時12分

毎日、こちらを楽しみにしている備前焼の大フアンです。福田さんの長皿を毎日愛用しております。 土曜日の写真で5枚焼かれて2枚が少し傷が有る・・・とのことですが、水が漏れなければ、5枚全部購入したいのですが、如何でしょうか。
値段とかお知らせ下さい。 

投稿: DOBUNE | 2006年8月20日 (日) 17時14分

☆☆☆eizan23さん ゴーヤと茄子の味噌炒め いいかも
ちょっと バテ気味なので 明日はゴーヤ料理しようかな

そう!そのうち、ビート板なしでおよぐぞーー人魚のように(^^;


☆☆☆DOBUNEさん はじめまして、ようこそ!!
感激です、私の長皿を愛用していてくれるなんて!
メールさせてもらいましたよ~

これからも どうぞ、よろしくお願いします♪

投稿: ふー | 2006年8月20日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11510175

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の朝:

« 台風の影響で | トップページ | ネタなし »