« 今日の夕日 | トップページ | ピース君 »

2006年8月10日 (木)

朝日に向かって

朝に超弱い私が 朝、5時半にうちを出て 東へ向かった。朝日を浴びて!いつもと違って 渋滞が全くない と言うより車が少なすぎて ついついスピード出し過ぎそうになってしまう。

なぜ?かと言うと、お墓掃除に行ったんです。 連日の猛暑(昨日は38℃過ぎていた)だと 同じような時間に出て行ったのでは バテて慢性疲労気味の私、ぶっ倒れちゃいそうで。。。ね。 実家まで20㎞さらに8㎞ほどの早朝のドライブでした。

Img_3420 実はここが私の生まれ故郷

かなり昔までは 小さな漁村でした。小高い裏山に畑などと一緒にお墓がずーっとあります。

向かいの山は牛窓・・・その間は私が生まれる直前までは錦海湾という海でした。 子供のころは 塩を作る塩田(えんでん)でした。

Img_3425

お墓の登り口にある お地蔵様

赤いヒラヒラ帽子と よだれかけ? 派手なのれん??  お茶目ねぇ~~

ちゃんと さい銭入れる袋、ぶら下げています(^^;

Img_3439

先日窯出しした作品達  洗ったり 磨いたりの手入れができない。

まぁ 無理せず そのうちそのうち

同窓会用の記念品(めずらしく大口?の仕事)はちゃんと終わったしね。

焚き口の近くに置いていた 窯変ミニ花入れ。 前のも直方体だったのには訳があるの。 単に、窯詰めの都合・・・小さな窯なのもので(^^ゞ

Img_3436

これも ミニ花入れ

この前にも 登場したけど・・・

前でやる気なさそーにころがっている 「眠いし疲れちゃったしやる気ないし君」が 私みたいに可愛いので 再登場しましたぁ~~

|

« 今日の夕日 | トップページ | ピース君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/11369543

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日に向かって:

« 今日の夕日 | トップページ | ピース君 »