« 白百合と備前焼 | トップページ | Oh! My 土練機 »

2006年7月 3日 (月)

スコール

今日は何回も スコールがあった・・・なーんて。 スコールでも体験しに海外旅行したいもんです。  ゴロゴロ雷さんと土砂降り雨ですわよ~ しばらく続いて、晴れ間が少し また、空があやしくなって 激しい雨。。。 

こういう天気、けっこう好き。 災害はいやですけど。雷もかなり好き。私に落ちたら困るけど。

天気の話を のんきにしてる場合じゃないんです。 どうも土練機が壊れたみたい。私のは動かせる一番小さい物だけど、中の土が硬くなり過ぎていて 負荷がかかってしまったらしく 動かなくなったぁ~~

とにかく ボルトを外して分解。なかなか外れません。2時間くらいもしてやっと外れた。中を洗って。。。動かへん。。しくしくしく。。。

やっと、少し稼いだと思ったら、修理費用が・・・・・

家に帰ったら、ぐったり。 けど、NHKテレビの映画チャンプ 見て泣いちゃった。。。しくしくしく。。。Img_3109

コケモモだかヤマモモだか分からないんだけど

ぶつぶつしたの・・・食べてみたけど 渋くて酸っぱくて 美味しくなかった

かなり前に 青備前風に焼いたのに 入れたら すっきりと可愛らしいねぇ

Img_3110

今年の干支の備前焼の犬

もちろん、私の作ではありません。 しゅみでもありません。玄関に置いてあったので

ブログネタにちょいと   でも愛嬌のある犬ね~~

|

« 白百合と備前焼 | トップページ | Oh! My 土練機 »

コメント

 今日は同じ記事がダブって表示されています。
青備前の果物はヤマモモですよ。熟したら結構甘い。
それにしても今日の雷雨はずごかった、
土錬機ちょっとショックだね。

投稿: isa | 2006年7月 3日 (月) 23時22分

ふーさん雨が好きって言ってたけど
雷も好きなんだ~
やっぱり芸術家なんだね!!
凡人とはちょっと違うんだ~
土練機直るといいね。

投稿: かえるおばさん | 2006年7月 4日 (火) 08時07分

☆isaさん こんばんは!
昨日夜は ココログ、ものすごく調子くるっていたんです
そうですか~ヤマモモですね。熟したら食べてみよう


☆かえるおばさん おはようさん!
雨も雷もすきだけど
げーじつか、なんかでは とんでもありまっせんよ~
雨が好きなのは 蚊にかまれながら庭の水やりしなくてすむから。
雷が好きなのは ストレスがたまっているからよ・・・

投稿: | 2006年7月 4日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163703/10778472

この記事へのトラックバック一覧です: スコール:

« 白百合と備前焼 | トップページ | Oh! My 土練機 »